Sweet*Days
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】


| スポンサードリンク | - | - | - |
はじめまして。
JUGEMテーマ:日記・一般
 


ひさしぶりにブログ更新です。
前回の日記でおはなししたとおり、最近はずっとmixiで日記を書いていました。
ですが、こちらのブログで知り合ったおともだちにmixiをされていない子もいて
ずっとメールでやり取りさせていただくばかりだったので、
ブログの方もこれからは少しずつ書いていけたらと思っています。
どうぞよろしくおねがいします。

***

ブログでのご報告、おそくなりましたが、今年1月に娘を出産し家族が3人になりました。
娘は現在3ヶ月です。首もすわってだいぶお世話をしやすくなりました。
出産直後ははじめての育児にとまどうことも多々ありました。

一番はやっぱり睡眠不足。
昼夜問わずに泣く娘のとなりで自分も泣いてしまうこともありました。
「どうして泣いているんだろう。お腹もいっぱいだし、おむつも変えたし。」
顔を真っ赤にさせて泣いている娘に何もしてあげられていない気持ちでいっぱいになり、
涙がポロポロと溢れてしまいました。

今は子育てにもだいぶ慣れ、泣いている娘に対しても「とことんつきあうぞー!」と
根気よく接することもできるようになりました(笑)

最近は日中に起きている時間も長くなり、話しかけると笑ったり、手足を動かしてみたり、
うつ伏せ運動をしてみたり、遊ぶ時間が増えました。
それと同時に私の中で何をしてあげたら喜んでくれるのだろうという疑問が出てきました。

うつ伏せ運動の傍らで「がんばれー!」と応援したり、いないいないばあをしたり。。。
それでも時間をもてあましてしまうこともたびたび。。。
この頃は物をつかむことが好きになったのと、何でも口にいれたい時期のようだったので
簡単に遊べるおもちゃを選んであげることにしました。

娘のために選んだファーストトイは、木のおもちゃのティキです。
前々からずっと素敵だなって思っていたアトリエニキティキさんのおもちゃを
いつか子どもが生まれたら持たせてあげたいと考えていました。



小さな娘の手にもにぎりやすい形で、色のついたボールがとてもかわいい!!
木と木がぶつかりあう優しいカチャカチャという音が耳に心地よく響きます。
早速娘に持たせてあげるとニコニコと喜んで振っていました。
外出先でも落とさないように木のチェーンクリップでぶら下げてあちらこちらに持ち歩いています。

優しい木の感触を味わいながら、おもちゃを通して娘と繋がる会話はとても楽しいです。
ガーゼに隠しながら音だけ鳴らして「これ、なーんだ」と言ったあと「ばあー」って出すと
喜んで声を出して笑ってくれました!

これからも娘が喜んでくれるような素敵なおもちゃや絵本、音楽、そして遊びに出会えたら
いいなぁと思います♪
今後は育児日記が中心のブログとなりそうですが、どうぞよろしくお願いします!

*最近おかしなコメントが多いのでコメント欄は閉じておきます。
よかったらメールもしくはmixiにて声を掛けてくださると嬉しいです☆
| coino* | With Baby | - | - |
冬支度*
JUGEMテーマ:日記・一般



冬のような朝が続いています。
朝まであたためたお布団からでるためには
勇気が必要となってきました(笑)

最近はmixiでの日記更新がメインになり、
こちらのブログはほとんど更新せずにいました。
昨年のクリスマス以来です・・・!

ブログのニックネームをmixiのニックネームである
coino*に変更しました☆

元々のニックネーム「sana」も馴染みがあって、
気に入ってはいたのですが、こちらのブログで知り合った
仲良しの方たちにもすっかり「coino*」で覚えていただけたので
今後は「coino*」というニックネームでブログの方も
たまに更新していけたらいいなって思っています。

どうぞよろしくお願いします!!

***

最近、お菓子作りにはまっています。
といっても、本当に簡単なものばかりです・・・笑

面倒くさがり屋の私には、簡単なステップのレシピではないと
どうも続かないようなのです。

だけども、出来立て焼き立てを食べるあの瞬間は
本当に至福のときで、しばらく病みつきになりそうです☆

画像は先日作ったアップルケーキです♪

| coino* | Days | comments(25) | trackbacks(0) |
メリークリスマス ***久しぶりにブログ更新***
JUGEMテーマ:日記・一般


お久しぶりです。1年以上経ってしまいました。
当時は家づくりのネタが続いちゃって、別のことがなにも書けず、
そればっかりになってしまうのが嫌でそのままになってしまいました。
自分で読んでいてもつまらない気がしちゃって。
いや、その他の日記がおもしろいというわけじゃないのですが・・・(笑)

このブログで知り合いになったほとんどのネット友達はmixiの方で
やりとりをしているので、こちらはもう誰も読んでいないと思うのですが、
なんとなくこちらに書きたくなってしまったので更新することにしました!

今日はクリスマスイブ。
イブなんだって今日のお昼前に仕事中、予定を組んでいて気がつきました。
今年もなんだかんだバタバタしていて、まだ年賀状も用意していないし、
年末年始の準備もそこそこです。

気がつけばクリスマスで、だいぶ寒くなってきました。
新築した我家はガスの床暖房をメインに、あとはソルビエントのパネルヒーターで
あたたまっています。空気も綺麗だし、とても気持ちがいいです♪




そうそうクリスマスプレゼントですが、今年は旦那さんには夢中になっている
ラジコンをプレゼントすることにしました。内容は良く分からないので
本人に選んでもらって決定しました。

私はというと、これといって特別なプレゼントは思いつかないから、
クリスマスプレゼントはナシでいいかなって思っています。

今日、帰宅するとポストに友達からのクリスマスカードが届いていました!
それに友達からクリスマスプレゼントで、ツリーなどの形をしたパスタセットや
ミレナーズキャンドルというセレブリティーな装いのとってもいい香りがする
キャンドルをいただきました♪



今夜はこのミレナーズキャンドルのローズの香りと、優しいキャンドルの光に
癒されながらゆっくり過ごしたいと思います!!

メリークリスマス★


↑この前お店でみたのですが、木のツリーすっごく可愛かったです。
今年は玄関にIKEAの生もみの木を飾りました♪
| coino* | Days | comments(6) | trackbacks(0) |
<new | top | old>