Sweet*Days
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】


| スポンサードリンク | - | - | - |
リネンに囲まれて。
fog

こんな時間に雷が鳴っています。梅雨明けのサインかな?

お仕事スタートして2週目突入!
オトモダチからのたくさんのメッセージにパワーをもらって
今夜はこんな時間に自由時間を過ごせています。
ホントにどうもありがとう☆

土曜日は、ひとりでゆっくり過ごしました。
図書館で借りていた本を読んだり、妹に半ば強制的に映画(DVD)を見せてもらったり、
観ながら編み物をしたり・・・。久し振りにお休みの日の有難さを痛感しました(笑)

ちなみに観た映画は、韓国映画「四月の雪」でした。
ぺ・ヨンジュンが出ているドラマとか映画を観たのは初めてだったんだけど、
編み物していたからか、あまりよく顔を観れなかった気がします。
でもソン・イェジンは、とても綺麗だなぁって思いました。
ストーリーは結構シンプル。静かで淡々とした映画でした。
見せてくれた妹は、途中隣で居眠りしていました(笑)

日曜日は、いつものように家の打ち合わせ。
打ち合わせ前に義両親と夫のいとこ家族と一緒に、家の中を見学しました。
家の方は着々と進んでいます!

義両親&いとこ家族は、その後、東京ドームでプロ野球観戦に行くため、
打ち合わせ前にお別れして、わたし達は打ち合わせへ。
トイレの色を決めたり、第一回目の外構打ち合わせがありました。
ポストの位置をどこにしようかとか、花壇をどういう風に作ろうとか、
お庭の芝生のお手入れが多分まめなタイプじゃないのでレンガを埋め込もうかとか。
構想を練るような感じで1回目は終了しました。どうなることやら・・・!(笑)

打ち合わせ後、近くの大型ホームセンター&ショッピングセンターへ。
ホームセンターの一角にあるちょこっと素敵なアンティーク雑貨屋さんに
fogのリネンや雑貨がおいてあるんだけど、たまたまサマーセール中で20%OFFでした!
いつもfogのリネンを買うお店よりも品揃えが良くって、ついつい色々お持ち帰りしちゃいました^^

上の写真がそうなんだけど、
“パープルストライプ”と“ホワイト&ブラックチェック柄”のテーブルクロスを2枚、
“ホワイト&ブラックチェック柄”のカフェ・エプロン2枚と“水色ストライプ”のフル・エプロン。
それに“グリーンストライプ”のハーフリネン・キッチンクロス、
“タータンチェック・グリーン”と“ブラウンナチュラル”のリネンナプキン。

テーブルクロスは新居用に。リネンナプキンは、お弁当を包む用に。
“ホワイト&ブラックチェック柄”のカフェ・エプロンは、自分用と友人へのプレゼント用に
揃えました。サマーセールでだいぶお安く買えてとてもラッキーでした♪

カフェ・エプロンははじめて付けたんだけど、とても付け心地も良くって
しかもポケットが安定していて使いやすそうで嬉しいです^^

  
左がフル・エプロン。右がカフェ・エプロン!
シャツとパンツに合わせるとカッコイイ感じになりそう。
わたしはもっぱらGパンやTシャツなのだけどね(笑)

| coino* | My Favorites | comments(10) | trackbacks(1) |
最近聴いている音楽
ゴールデンウィークが終わって、日々の生活はいつも通りに進んでいきます。
今日はとても暑い夏日。ついこの間まで、冬物に囲まれていたのに不思議。

ゴールデンウィークは、のんびり遊びました。
妹の彼がお仕事だったので、妹と旦那と私の母と4人でなぜかフラフープをして遊びました。
小学生の頃は簡単にできたフラフープだけど、大人になってやったみたら
余計なおかしな動きが多くて、やっている人を見ているのが面白い!(笑)
ケタケタ笑いながら大人4人でフラフープ。

他の日は、友達と遊んだり、ゲームで盛り上がったり・・・。
どこへ行っても混んでいるだろうと、うちうちで盛り上がって楽しかったです。

最近、Salyuが歌う『VALON-1』をよく聴いています。
のびやかで神聖な感じのする彼女の声にピッタリの曲でとても好きです。

同じ曲でバージョン違いのリップスライムilmariとユニットを組んで歌った
『VALON』もかっこよくて好きです。



数年前に岩井俊二監督の映画『リリイ・シュシュのすべて』で、リリイ・シュシュ
として歌っていたときに出したシングル『共鳴』という曲が好きでした。

そうそう、リリイ・シュシュのすべてで思い出したけれど、
蒼井優ちゃんってほんとうにかわいくて好きだなぁ。
TVや雑誌で見かけるたびに、見とれてしまいます(笑)
| coino* | My Favorites | comments(6) | trackbacks(0) |
晴れのち雨
昨日はポカポカ暖かかったのに今日はまた肌寒い冬に。
今日も春が恋しい...!こんな日はゆっくりお風呂で温まりたいな。

実は月のもので体調が悪かったんだけど、今日は少し良くなりました。
今は側に愛用のデロンギ コンパクトヒーターソルビエント パネルヒーター
抱え込んで体を温めています。
今日はこれから雨の予報。冷やさないように気をつけなきゃ!

冷え対策で我家では、入浴剤の代わりにお手製のバスソルトを入れています。
その時に使う塩は沖縄の天然塩で、少ししっとりしたミネラルたっぷりの
お塩を使っています。そのお塩に気分に合わせたエッセンシャルオイルを
適量たらして更にリラックスできちゃいます。

市販のバスソルトって意外と高価なんだけど、こうした天然の素材で
しかも自分で作るバスソルトは、内容が分かるし、お肌につけても安心感が
あって私はダイスキです。

よく使うエッセンシャルオイルは、リラックスしたい時はラベンダー、
イライラしたり生理前などにはゼラニウム、このふたつが一番多いかな。
柑橘系の香りは好きなんだけど、肌への刺激が強いのでほとんど使用しません。
特に夏場など、柑橘系のエッセンシャルオイルで希釈したオイルやソルトを
使った場合は太陽に直接当たると肌への刺激が強まるのでよく落とします。

あとはオプションでハチミツを加えたり、日本酒を加えたり。
ハチミツは細胞賦活作用が期待できるので、フットバスに入れて使うことが多いです。
日本酒はお肌つるつる効果があるし、血行促進に役立ち寒い冬でもぽかぽか温まります。

市販のものももちろんいいけれど、こうした口にできるものを利用して作る
バスソルトやマッサージソルトもなかなか楽しいものです。

そうそう塩で思い出したんだけど、お気に入りの雑誌のサイトで、
気になる塩が紹介されていたの。



↑これなんだけど、私が使っている沖縄の天然塩に似ている気もするんだけど、
プランクトンやミネラルたっぷりの深海水で作られている天然塩。
たくさん入っていてお値段も手ごろだったので今度使ってみたいなぁ。

その雑誌はMy Lohasといって、ライフスタイルマガジンなんだけど、
私のダイスキなカヒミ・カリィも2回ほど記事が掲載されていて、
写真も素敵な雑誌です。健康で素敵なライフスタイルの手引きみたいな感じ。



今夜はどんなバスソルトを作ろうかな♪
| coino* | My Favorites | comments(5) | trackbacks(0) |
<new | top | old>