Sweet*Days
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】
<< 元気の素 | main | お散歩日和 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
つぼみのサクラ
sakura

夫に風邪を移されてしまって、せっかくの祝日は家で寝込む1日と
なってしまいました♪でもだいぶ良くなってきましたー!

さて、3月も下旬に差し掛かってきました。
私の家の近所の桜並木にもピンク色のつぼみが
ふっくらと膨らんで、可愛らしく揺れています。

今週末〜来週はじめには、可愛い桜の花々が青い空に
ゆらゆら揺れる春の景色に出会えそうです。

写真は私が子供の頃から見ている桜の木です。
小学生の頃、友達とプチお花見をしたことが思い出されます。
父が途中でアイスクリームを買ってきてくれてみんなで大喜びしたこと。
ダイスキなオトモダチの笑顔。
桜と一緒に思い出す、大切な記憶に今年も出会えそうです!

さて、話は変わりますが、今日からフォトイメージングエキスポ2006
ということで、カメラの祭典が東京ビッグサイトにて行われています。

先日発売された『カメラ日和』にも詳しく載っていますが、
富士フィルムのブースで【こども写真展】という写真展が行われています。
前号の『カメラ日和』で、Naturaで撮影する【こども】をテーマにした写真が
募集されていたのですが、その写真たちが展示されています。

私は偶然にもカメラの貸し出しに当選したので、今回の写真展に参加させてもらいました♪
先ほどカメラ日和のブログを見たところ、ブースの様子が載っていました。

こういった写真展への応募は初めてだったので、応募する日までソワソワしてしまいました。
だけど、応募してしまったら何だかすっきりして、とてもよい経験をしたなぁって感じました。

【こども】をテーマにした写真ということですが、私にはまだ子供がいなくて、
正直何を撮ったらいいのかとても悩みました。
友人親子にお願いして、撮影をしたんだけど、あいにくの曇り空の寒い日。
外での元気な写真は無理だぁ〜って落ち込んでいたんだけど、そこはNatura、
部屋のなかでも明るくて優しい写真が撮れました。
たった1日のチャンスで気に入る写真が撮れるなんてやっぱりNaturaって素敵ですね!
(ちなみに写真を撮った日の日記はこちら。)

最終日の日曜日、ビックサイトに行ってきます♪
| coino* | photo&camera | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
marippe (2006/03/24 8:28 AM)
おはよう!!
風邪大丈夫?うちのだんなは疲労だったみたいで
もうすでに元気♪

素敵だね〜。sanaさんのphotoの感性好きだよ!
春らしい天候にもなってきたし、たくさんいい
写真がとれそうだね。

交換っこ、handmadeが全てじゃないからね。フフ
よかったら、わたしのblogの切手の絵えをポチっと
して、おてがみくださいな。

お大事にね☆ココロをこめて・・・
riri (2006/03/24 9:29 AM)
sanaちゃん、おはよ〜♪
今日も春らしいお天気でうれしくなっちゃった^^

桜もう東京は開花したんだよね??
こっちももう咲いてるのかなぁ〜

真っ青な空にピンクの桜。かわいいよね〜♪
あばた (2006/03/24 10:10 AM)
風邪をひかれてたのですね。
大丈夫ですか?
治りかけ油断してしまって、ぶり返すこともあるので、気を付けてくださいね。
桜、綺麗ですね♪
満開の桜も綺麗ですが、蕾は意地らしい感じがして好きです。
sanaさんのお写真では特にそんな印象を持ちました。

写真展の展示、おめでとう御座います。
それって、東京でしか開催されないのでしょうか?
sanaさんのお写真の晴れ舞台を見たいです(σ・ω・
★marippeさんへ★ From Sana (2006/03/24 12:09 PM)
marippeさん、こんにちは!

marippeさんの旦那さん、体調良くなったんですね。
よかったぁ〜(*^_^*)
私たちもようやく良くなってきました♪
marippeさんの心のこもったメッセージのお陰かしら^^
お気遣い、どうもありがとうね!!

そうだね。春〜新緑の季節は、写真を撮るのに
うってつけの季節なのよー。
お花も沢山咲くし、暖かくなってみんな笑顔になるしね!
また色々写真を撮りたいなって思っています。
お褒めの言葉、とても嬉しいです☆彡

交換っこ、手作りじゃなくても良いのねー。
だったら私もやってみたいな★
何事にも時間のかかる私なので、すぐには思い浮かばなそうだけど
marippeさんとならぜひやってみたいな♪
準備ができたら切手をポチっとしちゃいます(笑)
わーい、その時はよろしくね。
★ririちゃんへ★ From Sana (2006/03/24 12:12 PM)
ririちゃん、おはよう♪
今日はホントに気持ちの良いお天気だねー。
春を思い切り感じられる1日になりそう。

東京の桜は一分咲きというところだそうです。
私の住む街の桜並木にもちらほらと桜の花が開き始めたの。
春は桜の季節。日本人にうまれてきて良かったぁ♪
★あばたさんへ★ From Sana (2006/03/24 12:18 PM)
あばたさん、こんにちは♪

お気遣いのお言葉、どうもありがとう!
だいぶ元気復活してきましたよー(*^_^*)
でも油断してぶり返さないように気をつけますね。

桜のつぼみ、ピンク色でとても可愛いですよね。
毎年、毎年、同じ場所で桜の写真を撮っているんだけど、
今年は少し早めにつぼみも撮影してみました。
この写真で観ると、中央の濃い色はまだまだつぼみ。
左下のあたりは、ふっくらしてきて今にも咲きそうなつぼみ。
右上あたりは遠慮がちに咲き始めた桜の花。
枝の先に集まっているこのひと房でさえ、色々な表情を持つ桜って
なんだかとっても可愛くってダイスキです&#9825;

そうそう、写真展は東京ビッグサイトだけのようです。
東京近郊の人以外はなかなか観にいけないですよね。
日曜日、しっかり見てきてご報告しますね。
どうもありがとう(*^^)v









url: http://sanax.jugem.jp/trackback/110