Sweet*Days
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】
<< おしゃれなカメラバッグ探し。 | main | お花見 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
儚きものこそうつくしい。


近所の桜並木を夜、散歩してみました。
町内で提灯をつけてくださっていて、提灯の優しい灯りに
照らされた桜はピンク色してキレイでした。

風がつよかったので、夜景モードではブレブレ(笑)
どうか花びらが散ったりしませんように・・・。

桜が美しく咲いている時間は本当にあっという間ですね。
この美しい桜を見ることができる数日間、とても幸せな気持ちになります。
この感じが、古くから日本人が愛し、好んだ「儚きもののうつくしさ」に
匹敵するものなのでしょうね!うっとりしてしまいます。



先日、マツモトキヨシにてドラッグストアーコスメを買ってみました。
資生堂から出ているマジョリカマジョルカの伸びるマスカラ。
そして、カネボウから出ているKATEのアイライナー(2色セット)です。

会社勤めをしている頃は、会社帰りにデパートによって化粧品を
買うことができたのですが、最近はそう頻繁には行かなくなりました。
マスカラはアナスイやランコムのものが好きだけど、値段の割りに
DSコスメも全然使い心地がよくって気に入りました。

アイライナーは固いペンシルが苦手なので、ずっとスティラのものを
使っていました。クレヨンに近い柔らかさでまぶたに優しいので。
でも今回買ったKATEのアイライナーも同じくらい柔らかくて、しかも
発色がよくってびっくりー!!お値段3分の1でやってくれるー♪
好きな色をホルダーにセットするタイプなので、選ぶのも楽しい☆
また買い増ししちゃうかもー。

さて、今日で3月も終わり。
今年に入ってもう3ヶ月が経ったのねぇ。今年も4分の1が過ぎたのね。
明日からは4月。きっと多くの方が、何らかのスタートを迎える月。
よいスタートが切れますように。
| coino* | Days | comments(6) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
BEBE (2006/03/31 8:29 PM)
こんばんは〜。
今日はとっても寒いですね。
桜とってもきれいですね☆
あたしも明日はお花見予定です。

マジョリカマジョルカの感想待ってます。
あたしはまつげが短いので、マスカラ必須なんです。。。
marippe (2006/03/31 9:18 PM)
こんばんは〜♪
素敵な雰囲気でお花見できたんだね!
わたしは、まだ行ってないんだ〜ショボン
明日までが見ごろなんでしょ〜・・・

マジョマジョはわたしも大好き!!安いのにパッケージ
もいいし、口紅とグロス、アイシャドー持ってる
けど、どれも伸びと発色がよくっていいよ♪
マスカラ、気になってるんだ〜〜。感想楽しみ!

わたしも、最近はちょっとチープなもので・・・
基礎化粧品だけはブランドもので、Dior。
値段は意外とかわらないんだけどね。
あばた (2006/04/02 1:04 PM)
メイクアップ系のものはDSコスメ、よく利用します。
アイシャドウや口紅って最後まで使いきれないし、新しい色を沢山持っていたいし、あれこれ自分で探せるのも魅力です。(店員さんに薦められると断るの難しいでしょ)
こうやって、いいものの情報交換が出来るのもブログの魅力ですね♪(*^-'*)>
★BEBEさんへ★ From Sana (2006/04/03 10:24 AM)
BEBEさん、おはよう!
今日はとても気持ちの良いお天気だね。
昨日はせっかくの桜の季節の日曜日だったのに
あいにくのお天気だったね。
でも土曜日はお天気良かったので、お花見は
きっと楽しかったでしょうね♪

マジョマジョのマスカラの付け心地、
今度またブログに書きますねー。
★BEBEさんへ★ From Sana (2006/04/03 10:28 AM)
marippeちゃん、おはよう!

実は我家は昨日お花見に行ってきました〜。
夫の休みが日・祝なので、お天気怪しいなか、
昨日桜を観に出かけてきましたよー。
今日はとても良いお天気なので、なんだか悔しいわ(笑)

マジョマジョ、確かにパッケージもかわいい!
マスカラはコーム型のブラシでなかなかいいわよ^^
私はメイク系はStilaばかりを買い集めてきたけど
最近はDSコスメで気に入るものを探すのも楽しいよ。

私も基礎化粧品は別で買っているよー。
メーカーは結構バラバラなんだけどね・・・(笑)
★あばたさんへ★ From Sana (2006/04/03 10:31 AM)
あばたさん、おはよう!
今日の関東はとてもよいお天気です。
そちらはいかがですかー?(*^_^*)

そうですね。こうして情報交換楽しいですね!
ぜひあばたさん情報も聞かせてくださいねー&#9825;

確かにデパートのコスメカウンターのお姉さんって
押しが強いから断るのは一苦労ってときもありますねw

最近はDSコスメも種類が豊富になってきたので、
選ぶのも楽しいですね!!









url: http://sanax.jugem.jp/trackback/114
http://sae826.blog4.petitmall.jp/
・ランコムのトラベルセット・★62%OFF★ランコム透明な白肌へと導く美容液+乳液セット♪・2007春限定【ランコム】ポップ シェルブ メイクアップパレット・髪 つやつや 唇 つやつや .。゜.○ ロクシタン スリーハーブスI & ランコム カラー フィーバー グロス
| ランコムがすごくよかった | 2007/07/23 5:27 AM |
http://yume765.blog4.petitmall.jp/
スパイスをきかせた魅力的な甘い香り。ミラクEDP5ml 2本とミラクのベースとなるライチの香りを残しつつ甘さを抑え、少し柑橘系のフルーツを加えたような爽やかさが際立つミラクソーマジック EDP5ml 2本それに特製のペンダントがセットになった国内未発売のミニ香水セ
| ランコムの思い入れ | 2007/07/23 5:28 AM |