Sweet*Days
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】
<< 夏に向けて。 | main | 美容と健康。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
Childhood
カメラ日和

コンニチハ♪
今日もお天気良かったのだけど、さっきから雷が鳴っています。
なんだか梅雨が終わる頃のような変なお天気です。

昨日は大好きな深田恭子ちゃんの『下妻物語』が放送されていていました。
好きな俳優さんもたくさん出ています。コミカルな映画なのにホロリとしちゃったり・・・。
同監督(中島哲也監督)作品映画の『嫌われ松子の一生』も観てみたいな。
夫は『ダ・ヴィンチ・コード』が観たいと言っていたので近々映画館に行きたいな♪

先日、カメラ日和の7月号を買ってきました。
今回は“こどもの国へようこそ”特集ということで、こども写真がいっぱい!
かわいい表情や微笑ましい光景を素敵な写真に収めているお父さん・お母さんは、
どんなカメラマンよりもこどもの一番いい表情を捉えているような気がしました☆彡

こどもの写真は見るのもとても大好きなので、日頃から色々なこども写真サイト様をみています。
ちょこちょこ動き回るこどもの写真を撮るのってとても大変!
友達のこどもさんをよく撮るんだけど、ブレた写真の多いこと・・・(笑)
だからいい笑顔やおもしろ顔が撮れたときはガッツポーズです。

私も小さい頃、両親にたくさん写真を撮ってもらいました。
父もカメラ好きだったようで、色々な写真が残っています。
私もいつかこどもが出来たら色々な写真を撮ってあげたいなぁ〜♪


小さい頃

↑披露宴のスライドで使うためにスキャンした写真がHDDに入っていたのでぺタリ。
父がわかーいwww

そうそう、以前書いたナチュラのこども写真展の様子が今月号に載っていました。
私の撮った写真もとーっても小さく雑誌に載っていました(笑)
| coino* | photo&camera | comments(10) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
あばた (2006/05/30 9:52 PM)
お父様も素敵ですがsanaさんがかわいい〜〜〜♪

子供の写真は、撮るもののの愛情が現れるのでしょうね。
それと子供の澄んだ目。
どんな美しい景色も霞んでしまいます。

sanaさん、雑誌掲載、オメデトウゴザイマス。
さっそく本屋さんで見てみますね(*^^*)
カオル (2006/05/30 10:35 PM)
この中のどれなんだろう?
と カメラ日和をじぃーっと見つめましたよw

sanaパパ かっこいい!
sanaちゃんを見つめる目 とてもやさしげで良いお写真ですね♪

「ほら撮るよー」という父の声
「またぁ?」と思ったことも多々あれど
今になって思えば、たくさんの写真を残してくれた両親には感謝しております。
置き場がないので 実家においたままですがw
★あばたさんへ★ From Sana (2006/05/31 3:38 PM)
あばたさん、こんにちは。

子供のころの写真って何度みても楽しいですよね。
「おおっ、父が若い!」とか「母と今の私が似ている」だとか
大人になってから見る子供のころのアルバムって
すごく楽しいです。

雑誌、ホントにホントに小さいですよー(笑)
というか、写真のなかに私の写真が・・・!という感じなの・・・エヘへ。
でも良かったら立ち読みしてみてねー。
あばたさんは、ご覧になったことがあるので、
もしかしたら見つかるかもしれませんw
ページは104ですよー♪
カオルちゃん、こんにちは。

あはは(笑)
ホントに小さいので見つけるのは難しいよねwww
カオルちゃんには写真、見てもらっていなかったかな?^^
メインサイトの【フォト】コーナーのかなり下の方に
スクロールしてもらうと“Thank you”という文字に
例の写真のリンク貼っているので良かったら見に来てねー♪
一応、友達のプライバシーを考えて、ブログには貼らなかったの。
でもここで書いたら隠しページでも何でもないじゃないねww

そうだねー。子供の頃の写真を沢山残してくれた両親には
とても感謝しているよね!!
沢山の写真を見返すと、色々な思い出がよみがえってくるね。
これからも沢山写真を撮りたいです(*^^)v
macco (2006/06/01 11:58 AM)
カメラ日和見たよ〜。
イベントに参加したんだね!
掲示されるなんてスゴイ!!
どの写真だろう?って凝視してんだけど・・・↑のコメント見て、さっそく出展写真見ました!
女の子の一生懸命な表情がとてもカワイイ♪
子供の写真はムズカシイよねー。
私もブレた写真ばっかりだよ(涙)
でもそのかわり、すごく自然な表情をしてくれるもんね☆
オトナはどうしても「写真映り」を考えちゃうから(笑)

お父さん、若いーー(@_@)
ゆきっこ (2006/06/02 9:50 AM)
sanaさんの写真、すごく温かみのある素敵な写真ですね(*^^*)
(私も↑のコメ見て早速見に行っちゃいました・笑)

そしてパパさんとの写真っ!
パパさんがsanaさんにメロメロなのがこの1枚でわかるっ!
写真ってホントその人の心を表すんですねっ(≧∇≦)b !

私の父はあまり写真撮るのが上手じゃなかったけど、でもやっぱり写真の中で楽しそうにしている幼い自分の姿はとても幸せそうで、そんな写真を残してくれた両親には感謝だなぁ☆
mameriko (2006/06/02 10:52 AM)
披露宴のスライドかぁ〜。
sanaちゃんが挙式したホテルにはちゃんとした設備が揃っていたもんね。
私はやらなかったけれど、ホテル側がある程度参考例の書いた進行表どおりの披露宴だったからもう少しワガママを言って自分達のオリジナルティー溢れるものにしたかったなって後悔している。
ホテルに関わらず、ブライダルを手がける会場は客からしてみたら一生に一度きりにものなんだから、マニュアルに縛られず、個々の結婚式に対する思いを汲みこんで実現するお手伝いを欲しいと思っているよ。
決して同じ結婚式はないんだからさ。
私たちは残念ながらそんな会場にめぐり会えなかったけれどね。(笑)

従弟がお色直しの入場前にスライドを流したんだけれど、曲が良かった?せいもあって感動しちゃったよ。

★maccoちゃんへ★ From Sana (2006/06/06 4:50 PM)
maccoちゃん、こんにちはー♪
お返事遅れてごめんね☆

わはは、写真みてくれたのね(笑)
カメラ日和のナチュラ貸出しに当選したので、
友達の娘さんを撮って送ったのよ^^
他の方はほどんど自分のお子さんの写真だったなか、
ちゃっかり展示してもらっちゃいましたww
とてもよい記念になったよ♪

フィルム1本撮って三分の一はぶれていたよ。
最近デジカメで撮ることが多かったから、
ファインダーを覗いて撮るに必死だったよ。
しかもナチュラのファインダーってフィット感がゼロなのー。

こどもの写真の魅力ってやっぱり自然な表情だね!
いつか自分のこどもの写真、撮りたいな♪

父、若いでしょ(笑)
ゆきっこさん、こんにちは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

ゆきっこさんも見てくれたみたいでどうもありがとう★
会場の写真をさらにデジカメで撮ったものなので、
暗く写っているんだけど実際はもっと明るい色の写真でした。
嬉しいお言葉をどうもありがとうです(*^^)v

小さい頃の写真ってホントに宝物ですよね。
両親がたくさん写真を残してくれたことは、
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです♪
mamerikoちゃん、こんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんね!

そうなの、結婚式のラストの方で現在〜赤ちゃんまでの写真を
曲にあわせて流すっていう余興をやったの。
現在の姿からどんどん幼い頃の写真に移り変わっていくんだけど、
なかなか面白かったよ(*^^)v
当日は涙を流している方がたくさんいました。
自分で自分のを見るとあまり泣くってことはないんだけど、
私もサンプルとして以前作った方の映像を見せてもらったときは
思わず涙を流してしまいました。

こういうアイディアをホテル側がたくさん持っていて、
色々打ち合わせしながらじっくり作ってもらえたので
私たちも納得のいく結婚式になりました。

実はキャンドルサービスのトーチも手作りしたの(笑)
和装だったから和の感じを出したくて竹で作ったんだよww
よく会場側もOKを出したものだと今更ながら思います。

でもどんな結婚式でも準備をしたり、会場を探したり、
そういう過程をふたりで歩んだことが何よりも大切な思い出。
mamerikoちゃんたちもきっと結婚式にまつわる沢山の思い出があるんだろうなぁ。









url: http://sanax.jugem.jp/trackback/128
メンズエステ北海道
メンズエステ北海道のご紹介
| 北海道 | 2006/08/29 5:54 PM |