Sweet*Days
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】
<< Childhood | main | 梅雨ハズカム! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
美容と健康。
こんにちは。梅雨入り間近ということで雨続きかと思えば、
お天気の日が続いていますね!

この頃ちょっぴり多忙のため、ブログを書く間隔が空いちゃいました。
というのも、夜は夫がPCを独占!
「トイレに立った間にっ!」って思ってもすぐ戻ってくる(笑)
自分のHPはほとんど更新できないのに、夫のHPは更新続きww
その更新作業をしているのは、私だったりします・・・(´-ω-`;)ゞ
夫は横から「こうして!ああして!」って言っています。

さて、最近私の両親や夫の両親たちは健康ブームにのっかって、
色々な健康グッズや食品にとても詳しいです。
そういうお年頃ということもあるのですが、実家の冷蔵庫には
いつもローヤルゼリー入りりんご酢や25種類ほどの薬草入りお茶を完備。
お互いの両親がいいと思うものを送り合っていて、どっちの実家に行っても
同じ健康食品があったりします・・・(笑)

そんな影響を受けてかどうかは分からないんだけど、私も美容と健康の為に
最近飲んでいるのがアミノコラーゲン
前にお義母さんから粉末コラーゲンをもらってコーヒーに入れて
毎朝飲んでいたんだけど、全部飲んでしまったので新しく探して
アミノコラーゲン!を買ってみました。

まだ飲み始めてそんなに長く飲んでいないんだけど、気になっていた
目の下の薄い皮膚にハリがでてきた気が・・・!
取り合えず1缶飲んでみてよかったら続けて飲んでみようかな。

私もそろそろ美容と健康に気遣う年齢になってきたのね・・・^^
美容繋がりで、ユンソナが出ているアサヒビールのスリムアップスリム
CMが面白くて目に付きます。
ふてくされて一生懸命、シェイクするユンソナが可愛いです♪

【おまけ】
もう3年前くらいに撮った画像なんだけど、我家の節分。
豆についてきた鬼のお面は毎年誰か(犬)が付けられています。
鬼のお面をつけている犬もつけていない犬も、まかれた豆を追いかけて
拾って食べています・・・(笑)鬼に豆を当てたりはしていないのでご安心を!


ココ

↑似合っているかしら?w
| coino* | Days | comments(10) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
marippe (2006/06/07 7:44 AM)
おはよう!!!
sanaちゃんちでもPCの奪いあい?なのね。
うちも〜〜。
けど、うちでは、わたしの方が優勢かな??ウフフ

健康。最近、ファンケルでαリポ酸を買って飲む
ようになったよ。主人が、興味津々で、お買い物で
寄ったときに、コレ買おうよ〜〜って。

アミノコラーゲンか〜〜、よさそう!!!
目の下の薄い皮膚・・・気になる〜〜。笑

ワンちゃん、カワイイ姿。なんだか祭り?ってかんじの雰囲気が・・・ウフフ
あばた (2006/06/07 10:39 AM)
sanaさん、こんにちは♪
健康グッズ、興味あります。
ドラッグストアなんかに行くとワクワクしてしまいます(笑)
私の場合はマルチビタミンとマルチミネラルを摂ってるぐらいかな〜。
コエンザイムQ10とかも暫く試したのですがあまり解らなくって、今は止めてます。
そういえば、前にコラーゲンは、錠剤や粉末よりもドリンクタイプのがイイって言ってました。女優さんだったと思います。
いいこと思い出したので試してみようかな(*^^*)
ゆきっこ (2006/06/08 11:37 AM)
sanaさん、こんにちは♪

うちも毎日奪い合い(笑)
私が仕事休みのときは私が昼間にあれこれ更新しちゃえばいいんだけど、そうでないときは大変っ!
夕食後プチ争奪戦が始まります(* ̄m ̄) ププッ

私は野菜ジュースと豆乳を毎日ぐびぐび飲んでる程度。。。

sanaさん目の下の皮膚に効果が!?
そりゃゆきっこも気になるからアミノコラーゲン手にしてみなきゃっ♪

ワン子かわゆいですっ!
何されてるかよくわかってないような顔がまたキュート(*^^*) フフ
me-mi (2006/06/09 10:35 AM)
ついに今日から梅雨入りですかね〜:山梨

アミノコラーゲン、妊娠前はずっと飲んでいました(^^)
なんとなく??いい感じで手放せないな〜という感じでした☆
産後のしぼんだ乳にもいいという情報があるのでまた産後から飲みたいなぁと思ってます♪

でも量の調節がちょっと大変で、目安量とってしまうと私は吹き出物がでてしまいました(>_<)
marippeちゃん、こんにちは♪
そうなのよー、うちもPC奪い合いなのよ。
しかも夫優勢!なんだかなぁ・・・(笑)
marippeちゃんのおうちもそうなのね!!

ファンケルのαリポ酸を飲んでいるんだね!
うちも夫が少し前からサプリメントに興味を持って
ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルと
鉄分を摂っているよ。

アミノコラーゲンは私専用!(笑)
飲み始めてまだ日は浅いんだけど、ここのところ
体や髪の毛にも効果が感じられて、
体は乾燥しやすいんだけどしっとりしてきて、
髪はツヤが出てきた気がするの!!
ほかに何か新しいものを浸かっていないから
たぶんこれのお陰ではないかと思うんだけど
摂っていて楽しいのっていいよねー♪
★あばたさんへ★ From Sana (2006/06/09 1:12 PM)
あばたさん、こんにちは☆

健康グッズ、楽しいよね!!
私もマツキヨとかで興味津々に見て回るよ(笑)

うちもあばたさんと同じくマルチビタミン&ミネラルの錠剤を
夫婦で摂っているよ。夫が欲しがったのでww

コエンザイムQ10、すっごく気になっていたんだけど
あまり効果が分からないんだね。なるほど〜!

私がアミノコラーゲンを飲んだ理由は、
以前勤めていたお店(リフレ&アロマのお店ね!)で売っていた
アミノ酸のサプリメント(錠剤)を店長に勧められて
ずっと飲んでいたんだけど、それを飲んでから顔色が明るくなって、
しかも肌がきれいになったのね。だからアミノ酸はいいぞって思っていたの。
だけどお店を辞めてから買う機会がなくって、しばらく摂っていなかったんだけど
アミノ酸とコラーゲンが一緒に摂れるアミコラを知って
ちょっと飲んでみようかなって思ったんだ♪

まだ飲み始めて日が浅いけど、ここ2日間あたりで体と髪にも
違いが感じられるようになってきましたよ!
今まで乾燥ぎみだったから余計感じられるのかもしれないのですが^^

ドリンクタイプのコラーゲン、チェックしてみるね!
あばたさん、ありがとうー♪
ゆきっこさん、こんにちは★

ゆきっこさんのおうちもPCの奪い合いなのねー(笑)
うちもそうなのよ!しかもなんとTVとPCの両方を独占されていることも
たまにあって、彼は無意識なんだろうけど私は複雑よww
いつも遅くまで仕事頑張っているからあまり強く言えないの・・・^^;

野菜ジュースと豆乳もいいね!
うちも豆乳はよく飲みますよ。カフェオレに入れて飲んだり、
そのまま飲んだり、お料理にいれてみたり。
結構あっさりおいしいからお気に入りです☆

アミノコラーゲン、ずっと飲んでみたいなって思っていたんだけど、
ドラッグストアでもちょこっとお高いなぁって思っていたら
ネットで結構安く売っているところを発見したので試しに1缶買って飲んでみたの。
結構飲みやすいし、おすすめよー♪

鬼のお面をつける犬・・・(笑)
本人(本犬?)はあまり分かっていない様子だよね。
楽しそうに豆を追いかけていたよ!!
★me-miちゃんへ★ From Sana (2006/06/09 1:23 PM)
me-miちゃん、こんにちは☆

うんうん、今日からついに梅雨入りだねぇ。
早く梅雨明けしないかな。気が早い?ww

me-miちゃんもアミコラ飲んでいたのね!
私も量の調節では、少し少なめに飲んでいるよ。
通常の量だと吹出物が私も出ちゃったの。
変な吹出物じゃないからすぐに治っちゃったんだけど
量には個人差があるみたいだね。

産後にもいいんだね!
じゃあ産後にはまたアミコラ復活だね♪(*^^)v
アミコラ仲間を発見できてうれしいなー。

私は黒ゴマ黄粉ミルクに入れて飲んでいるよ!
me-miちゃんはどんな感じで飲んでいたかな??
me-mi (2006/06/09 7:16 PM)
黒ゴマ黄粉ミルクおいしそう(*^-^*)
私はコーンスープに入れて飲んでました〜♪

リニューアル前は海くさいというか、魚くさいというか、変な匂いだったのでワカメスープのみだったけど、今はミルクっぽい匂いなのでミルク系に混ぜられてよくなってうれしいです♪
★me-miちゃんへ★ From Sana (2006/06/10 11:39 AM)
me-miちゃん、こんにちは♪
コーンスープに入れるのもなかなかいいね!
今度私も試してみるね(*^^)v
どうもありがとう〜。

そうだね、ミルクっぽいにおいがするよね。
はじめはヨーグルトにいれていたんだけど、
混ざりがあまり良くなかったので飲み物にしたの。
スープ系ならさらに混ざりやすくていいね!!









url: http://sanax.jugem.jp/trackback/129
健康ブームとは
健康ブーム健康ブームとは、今よりさらに健康になりたいと、半ば強迫観念にとらわれて、各種の健康関連商品・サービスに走る現象のこと。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:G
| 健康食品の栄養事典 | 2007/06/01 4:12 AM |