Sweet*Days
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】
<< 美容と健康。 | main | ガンバレ、ニッポン! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
梅雨ハズカム!
世界はワールドカップで盛り上がっているさなか、
私の住む関東にもついに梅雨がやってきました!
今日は梅雨の合間の晴れの土曜日。でも少し曇ってきたかな?

雨の日が続く梅雨は、なんとなく憂鬱な気持ちになるけど、
四季を感じられるところで生活できてとても幸せです。
四季ってなんとなく人生に似ていないですか?
って、別に人生論とか説くつもりはないのですが、
たとえば何か必死に頑張って準備している時期を冬に例えたら
実って花を咲かせる春のために冬は大事な時期なのでしょう。

誰もが感じていることかもしれないけど、こういうプロセスが人生に必要なように
四季は私たちの精神にとっても重要なもののように感じてなりません。

さて話は大きく変わりますが、先日地元の雑貨屋さんのセールに行ってきました。
studio m'fogなど普段なかなか割引にならない品物も全品約30%割引!!
今回は普段頻繁に使っているstudio m'の器類を来客時用に追加で買い足したり、
fogのキッチンリネンなどを買ってきました。↓写真はその一部!


okaimono

このセール、半年に1回のペースで行われています。
なので慌ててまとめ買いすることなく、欲しいものだけ買ってこようと思うんだけど、
ついつい目移りしちゃって色々物色してしまいます(笑)キッチン系の小物以外には、
インテリアの小物やお友達の子供ちゃんへのプレゼントも買ってきました♪

明日は日曜日!
久しぶりに夫とふたりでゆっくり過ごせる日曜日になりそう。


【memo】

LE JARDINER GARDEN BOOTSガーデンブーツ ボーダー

雨の季節なのでLe Jardiner Bootsが欲しいなぁって考えています。
セールの雑貨屋さんで売っていたんだけどちょっと検討中!
ボーダーの長靴ってカワイイ♡
| coino* | Days | comments(8) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
あばた (2006/06/10 5:35 PM)
梅雨、来ちゃいましたね。
雨は苦手です。
やっぱり、憂鬱になってしまいます。
お買い物で気晴らしっていうのはいいかも。
って、お天気に関係なく無駄遣いばかりしているのですが・・・(・・;)

レインブーツ、オシャレなのが色々出てきてますね。
私が目を付けているのがウエスタンブーツ調のやつなのですが、冷静に考えると、履くときがな〜い!!!(笑)
mameriko (2006/06/11 12:19 AM)
梅雨になっちゃったね。。
庭の雑草たちも大喜びだわ(笑)
もちろんプランターの花々ちゃんたちもね♪

四季を人生に例えるなんて素敵!
私たち夫婦は四季に例えるならばじっと春が来るのを待つ冬の季節かしら。
「人生楽ありゃ、苦もあるさ〜」っていう水戸黄門のオープニング曲も結構好きよ。
alice (2006/06/11 5:21 PM)
雑貨屋さんのセールって良いね♪
私は壊しちゃったお鍋が欲しいなぁ〜〜〜(ホーローのとあるシリーズ)最近デパートになくなってしまったから探しに行かなくちゃなの(~_~;)
ゆきっこ (2006/06/12 10:54 AM)
sanaさんこんにちは♪

ついにやってきちゃいましたね、梅雨。
こういう時期こそ買い物でもして気分をハッピーにしたいですね☆
そして、梅雨入りしてちょっと憂鬱だったけど、sanaさんの日記を読んで、四季をもっと楽しもうって思いました♪

私は先日楽天で室内物干しを衝動買いっ!
さっき届いたので、これから組み立てて長い梅雨に備えますぅ〜。

雑貨屋さんのセールかぁ♪
何時間でも見てられそう(笑)
なんで雑貨って見てるだけであんなに楽しい思いにさせてくれるんでしょう(*^^*) ♪
★あばたさんへ★ From Sana (2006/06/12 11:44 PM)
あばたさん、こんばんは!
梅雨入りしちゃいましたねー。
関東は日曜日、一日中雨模様でした。

ウェスタン調のレインブーツってすごーい☆
どんなのだろう気になる〜!
昔はあまりお洒落なレインブーツってなかったけど
最近はかわいいのがいっぱいありますよね。
レインブーツを履いてスーパーへお買い物♪
それもいいかなぁなんて思っていますww
★mamerikoちゃんへ★ From Sana (2006/06/12 11:48 PM)
mamerikoちゃん、こんばんは!
お花たちには恵みの雨の季節だねっ。
やっぱり梅雨は必要な季節なんだよねー。

四季がある日本に生まれてとても幸せ♪
確かに苦手な季節はあるけれど、それがあってこその
好きな季節到来って部分もあるしねっ。

冬を越えて春が来たとき、冬の期間の大変さが
あればあるほど、春は美しく花開くのでしょうね!
お互いに冬をしっかりかみ締めましょうね♪
アリスちゃん、こんばんは♪
ホーローのお鍋、壊れちゃったの!?
お気に入りのお鍋だったのかな・・・?
お気に入りのお鍋、早く見つかるといいね^^
雑貨屋のセールダイスキよ☆彡
ゆきっこさん、こんばんは!

雨の日続きだと、じめっとしてお洗濯も乾かないし、
湿気で髪の毛はセットが決まらないしで、
困ったことが多いよね・・・!
そんな時こそ、楽しいことを見つけて
この季節の憂鬱を吹き飛ばしちゃいたいですよねー。

室内物干しを買ったんだねッ!使い心地はどうかな?
うちもほしいなぁって思って去年夫に相談したら、
室内に干せるように天井から吊るす部分を夫が手作りしてくれました。
お陰で使わない時も邪魔にならなくて使いやすい
洗濯干し場が出来上がりました^^
雨の季節のお洗濯はこれが一番ネックだものね!

そうそう雑貨屋さんってずーっとウロウロしちゃうのよね(笑)
見ているだけでもとってもハッピーな気分になっちゃうから不思議!









url: http://sanax.jugem.jp/trackback/130
TANITA 温湿度計 ホワイト TT-509-WH
安かったので衝動買いしたのですが、誤差が大きすぎます。「冷房の設定を1℃上げましょう」というご時世に、誤差±2℃とはどんな造りなのか?逆立ちさせると針が1目盛り近く動くし。これだけ違うと体感温度とのズレがわかります。ウエブ内の製品仕様欄に誤差の記載があ
| インテリアへの思い | 2007/10/01 1:03 PM |