Sweet*Days
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】
<< クラシックなカメラ | main | 2月 立春をむかえて。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
モノとの出会い。
camera
Olympus PEN-EE3/Kodak Gold ISO200

今日は一段と寒い1日になりました!
これぞ冬というお天気ですね^^なんだか雪が降り出しそう。
そういえば今シーズン、私の住む街にはまだ雪が降っていないのです。
昨年の今頃、雪だるまが作れるほどの雪が降ったことを思い出しました。
日曜日はお天気になったらいいのにな。

今日は雑誌カメラ日和の新しい号が本屋さんに並んでいる日。
だけどいつもポイントがつくちょっとだけ遠いお店で本を買っているので、
今日は寒さに負けてパスしちゃいました。明日には本屋さんへ行こう!

さっきカメラ日和さんのサイトを見たら、2ヶ月に一度の本の発売にあわせて
中古カメラやカメラグッズをメイルオーダーで販売しているんだけど、
新しい中古カメラ(変な表現w)が追加されていました。
いつもすぐに売り切れになってしまうので、要チェックです!
ひとつ前の日記に出てきたOlympus PENのフルサイズ版Trip35やハーフカメラの
FUJICA Halfなどもまだ在庫があるようです。

なんだか昨年のNaturaの貸出しに当選してから、コンパクトフィルムカメラを使う機会が
グンと増えて、出掛けるたびにカバンの中にカメラが3台くらい入れてしまいます^^;
実は昨年末にクリスマスプレゼントと称して、Naturaを買っていただきました。
「そのうち、そのうち」と思いながら、いつの間にかどこのお店も在庫切れで、
「あぁ買えなかったかぁ〜」なんて後悔していたんだけど、ちょっとしたツテで1台
買えるところを紹介してもらい、思い切って我家に来てもらうことにしました(笑)
(*一番上の写真は、Penで撮った我家のNaturaとLomo)

カメラもモノでありながら出会いがあって、ちょっと大げさだけど一期一会なんていう
のがあるのかもしれないです。それはカメラに限らず、アンティークの机だったり、
インポートのランプだったり、もしかしたらもう出会えないかもっていうもの。
だからといって、毎度毎度散財して買うべきだとは思わないけれど、本当に欲しいものは
のんびりしていても向こうからやってきたり、気づいたら手元にあったり・・・(笑)
本当に好きなものは、ひとつひとつ出会いを感じながら付き合えたら
とても幸せだなって思います。そうしたらきっとずっと大切にできるはずです。

イルミネーション
Natura Black/コニカミノルタJX ISO100

↑先日のPen EE3で撮ったのと同じ場所での夜景撮影。
広角だけに手前の景色がたっぷり写りますが、いらない所(左上の部分)まで写しちゃった
私の失敗写真(笑)だけどさすがNatura、感度100のフィルムで手持ち撮影なのに
すっごく明るく綺麗に夜景が撮れました。
色がつぶれてしまうのは、スキャナーの性能が悪いだけでカメラはとても優秀です!
| coino* | photo&camera | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
あばた (2007/01/20 9:45 PM)
sanaさん、こんにちは♪
一期一会。
私は、出会えてるのかな?
おっちょこちょいだから、出会えてても気付かずにいたりして(笑)
新しいものが好きで物に固執しないタイプなので、何かにつけて浅いです(--;
そろそろ、ホントに大切なものを見つける目を持たなくてはならないですね。
sanaさんをみならわなくっちゃ(^^)
ゆっこ (2007/01/21 1:08 PM)
本当、昨日は寒かったねー。
うちの地元では(千葉県内だよ)、雪が舞ったらしいの!

>本当に欲しいものはのんびりしていても向こうからやってきたり・・・
そうかもっ!!
出会うタイミングって自分だけの都合で変えられるものじゃないよね♪
私もsanaちゃんのようにものとの出会いも見つめ直してみるね(*^^*)

夜景・・・本当に明るく素敵に撮れてるよぉ☆
sanaちゃん、いつもカメラ3台も持ち歩いてるなんて・・・カバンの中がかなり気になるわw
macco (2007/01/22 9:10 PM)
カメラ日和さんのサイト見たよ!
TRIP35が9,450円・・・ムフ。
これをフリマで1000円でゲットできたなんて、これこそ運命の「出会い」だったのかもしれない(笑)

またまた懐かしのダイエー。
イルミネーションがすごいね〜。
そしてさすがNatura!
すてきなクリスマスプレゼントもらえてよかったね☆
★あばたさんへ sanaより (2007/01/26 4:19 PM)
あばたさん、こんにちは!
関東はお天気の良い日が続いています。
そちらはどうですか?^^

モノとの一期一会も、ヒトとの一期一会も、
生きていくうえでとっても大切で、
これからはもっとよく目を凝らして、
積極的に出会っていけたらいいなって思っています!

あばたさんのまわりに集まってきているモノたちも
もしかするとあちらの方から寄ってきたモノも
あるのかもしれないですよ♪うふふ
ゆっこちゃん、こんにちは!
風が吹くとやっぱり寒くて、あぁ冬なんだなって思うよね。
少しずつ日も伸びて、着実に春に向かっているのかななんて
期待していますが、もしかすると来月は雪の日もやってくるかも!

ものとの出会いやタイミングって不思議だよね。
もしかすると意味があって出会っているのかもとか、
色々考えてみると、モノだけじゃなくて日常の出来事にも
同じことが起こっているのかもしれないね(笑)

私のカバンの中は、お財布と免許証入れと、メイクポーチ、本、
そしてカメラポーチをカメラの数だけ(笑)
最近はハーフカメラのPEN EE3と、ナチュラが多いかな。
何か撮りたいものがある時は小さいデジカメも一緒だよ!
だからいつもカバンが重いんだよ〜ww
★maccoちゃんへ sanaより (2007/01/26 4:34 PM)
maccoちゃん、こんにちは!

ちゃんと撮れるTrip35を1000円で手に入れられたんだもん、
それはやっぱり出会いですねぇー(笑)
カメラ日和さんでは、ほぼ1万円だから10分の1の値段だものねw

EE3を下さったカメラおじ様が、私の撮った写真を見て
使ってくれたことが嬉しかったとのことで、Trip35も使ってみてよーって
言ってくれているので、近々Trip35も撮る機会があるかも!
maccoちゃんのようにちゃんと撮れるといいんだけど^^
(鹿とコウくんの写真、すっごく可愛かった♪)

そうなの、またまたダイエー(笑)
だって、ダイエーくらいしかイルミネーションがないのだものww
BEBE (2007/01/28 12:06 PM)
こんにちは☆
昨日は暖かかったけど、今日はまた冬に逆戻りですね。
写真、とてもスキャンしたとは思えないきれいさです。かばんの中に3つもカメラを潜めているなんてかっこいいなー。その収納方法も気になります(笑)
★BEBEさんへ sanaより (2007/01/29 5:16 PM)
BEBEさん、こんにちは!
ホント、日曜日は寒かったなぁ〜。
今朝もなんだか寒くて雪が降るかもなんていわれていたね。
そうだね、スキャンしたのになかなか綺麗に写っているのは
カメラの性能がとってもいいからなんだろうなー。
カメラは、コンパクトカメラだからひとつひとつポーチに入れて
かばんにいれているのよ^^
カメラ同士がぶつかっちゃうと傷になっちゃうから。
あとはポーチの中にクッションを入れてカメラの両サイドを包んでます。
一眼レフだとそれだけでかばんがいっぱいになっちゃうから
コンパクトカメラは持ち運びに便利で重宝しています♪









url: http://sanax.jugem.jp/trackback/156