Sweet*Days
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】
<< お家メモ。 **基礎工事編** | main | お家メモ。 **外観編** >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
紫陽花
アジサイ

わたしの住む関東地方でも、ようやく梅雨らしいお天気になりました。
庭に咲いている紫陽花もきっと雨を待っていたことでしょう!

写真は、晴れた日に撮った雨待ちの紫陽花。
グラデーションのかかった紫陽花、とても愛らしいです。
紫陽花を見ると、小さい頃に折り紙で貼り絵をしながら
画用紙いっぱいに咲く紫陽花を思い出します。
そこには必ずかたつむりも一緒で、梅雨のイメージとして
強く印象に残っています。

さて、話は変わりますが先日本を見ながら豚肉のポットローストを作りました。
簡単なのに、すっごく美味しくて家族に喜んでもらえたので、
今度また作りたいと思いました。



レシピは平野由希子さんの「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理を見ながら作りました。
ちょっぴり刻んであとは煮込むだけというシンプルなお料理なのに、
お肉もとっても柔らかくて美味しかったです!
我家はお肉を一口サイズにカットして、ひとりひとりお皿に盛り付けました。



さてさて、日曜日はまたお家の打合せに行きました!
家の外観の希望を言って作ってもらった画像を見て屋根の色を決定し、
窓枠サッシの色も決定しました。サッシのお色はホワイト☆
お掃除&お手入れが大変だと思うけれど、それだけ手をかけられるということで
よしとするか!といって決定しましたww
屋根の色は、グラッサ・ラスティグリーンという少し明るいグリーンです。
濃いグリーンだと黒と見分けが付かないので少し明るくしました。
そのほか色々決定したり、検討中だったりするのですが、
それはまた別の記事としてメモメモしたいと思います♪

| coino* | Days | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
あばた (2007/07/05 9:11 PM)
sanaさん、こんにちは(^^)ノ
紫陽花、お日様の下で輝いてる姿もステキですね。
関東も大雨が降ったとか。
大丈夫だったでしょうか。

お家、着々と進んでいるようですね。
白いサッシにグリーンの屋根って、かわいいですね。
お花が似合いそうって思ってしまいました。
手をかけられるお家。愛着のわくお家ってことですねd(o^v^o)b
かおり (2007/07/05 11:15 PM)
sanaちゃん、こんばんわ♪
ポットロースト、おいしそう!
平野さんのルクの本、和食のはあるんだけど、
sanaちゃんのも、良さそうだね〜。
簡単で、美味しいなんて、言う事なしだもんね。

今は、週末の度に打ち合わせがあってるのかな。
お家の状態も、変化してるんだろうな〜。

我家はね、今造成に入ったところなんだ〜。
毎日実家に行って、工事を見つめてるよ。
土地の造成でコレだもの 家になったら…(笑)
営業さんにも、毎日通っていいですか?なんて
言ってるくらいだよ。
職人さんに、迷惑かけないようにしなくちゃ〜。
★あばたさんへ sanaより (2007/07/06 12:08 PM)
こんにちは、あばたさん!

太陽の光にあたっていきいきとしている紫陽花も
かわいらしくていいですよね。
紫陽花も色々な種類があるから、お花屋さんにいくと楽しいです。

今週はじめは関東でも雨がたくさん降りました!
ですが、昨日あたりからまたお天気が続いています。
今のうちに家の工事が進むといいんだけどな^^

そうなの、グリーンの屋根にしたのは
周りに公園があったり、綺麗なお庭があるので
それに溶け込めるような家にしたかったのです♪
イメージどおりの家になるといいなって思います☆
いつもありがとう、あばたさん!
こんにちは、かおりちゃん!

ポットローストの写真、写りが悪くて微妙〜っておもったんだけど
美味しそうって言ってもらえて嬉しい☆
キャベツとかたまねぎをお鍋の蓋が閉まらないくらい
たっぷりと入れたんだけど、煮ていくうちにこんな風になったの!
野菜からでる水分だけで美味しく作れるからお肉もいい味になったよ♪

平野さんの和食本も色々載っていていいよね。
混ぜごはんのレシピも多かったよね。
写真もシンプルで分かり易くて好きです。

そうなの、お家の方は毎週日曜日に打合せにいっているよ。
というのは、旦那さんが日曜・祝日休みだからなの。
私ひとりで行ってもいいんだけど、今自分で運転できる車がなくて・・・。
実家から車で15分くらいなんだけどね^^
ホントだったら平日も見に行きたいんだけど
なかなかそうも行かなくて・・・。
かおりちゃんは毎日いけるなんてうらやましいな☆

我家は打合せする場所と建築中の家が、
50mくらいのところにあるので
打合せのたびに見学っていう感じです。

かおりちゃんのところもいよいよ動きがあったんだね!
土地の造成の様子、どうかな?
少しずつ変化していく様子を見るのって楽しいよね!!

我家はつい先日上棟しました♪
1日掛かりでクレーンを使って建ててもらったよ。
出来上がった木の家を見て感動しました。
詳しくはまた日記にかくね☆
yumi (2007/07/06 2:37 PM)
紫陽花カワイイ♪
ワタシも梅雨というと紫陽花とカタツムリを思い出すな〜
そういやカタツムリって随分と見てないような。。

ポットロースト美味しそう!
ルクの本、欲しいな〜と思いつつ買ってないんだ〜
でも、ここ見たらすぐに欲しくなっちゃった・笑
ルク自体を最近使ってないから週末にでも使ってみようっと^^

おうちの屋根、明るいグリーンなんだね。
ワタシも一戸建てだったら屋根はグリーンにしてたかも。
出来上がりが楽しみだね〜
ワタシも楽しみ♪
★yumiちゃんへ sanaより (2007/07/06 10:57 PM)
yumiちゃん、こんばんは!

紫陽花っていろいろな種類があって可愛いよね。
紫陽花とカタツムリの組合せは、梅雨を代表するイメージなんだね^^
だけどたしかにカタツムリに最近会っていないなぁw

ルク本、平野さんのは写真も素敵なのでついつい手にとってしまいます♪
部屋に飾っておいてもインテリアの邪魔にならないのもGood!!
yumiちゃんはルクで何を作るのかな??気になるなー☆

旦那さんが可愛くなり過ぎない感じがいいっていうので
屋根は自然に溶け込むグリーンを選んだの!
目にも優しいし(?笑)グリーンいいよね。
yumiちゃんにそう言ってもらえて、
グリーンを選んで良かったって改めて思いました。
なんだか色々なものをそれぞれ選んでいるので、
ほんとにこの選択でよかったのかと悩むこともたびたびあって・・・。

ちゃんと思い描いたように出来上がってくれることを今は祈ってます!
にゃおみん (2007/07/08 11:58 AM)
紫陽花のお写真がすごくきれいというかカワイイって感じるのはなぜなのかしら?
鮮やかなピンクのお色とお空のブルーのコントラストが素敵ね♪

ルクちゃーーーん!
美味しそう♪
私も平野さんのレシピ本はルク関係は全部持ってるヨン!
すごく簡単に美味しい料理ができるよね。
私もかなり重宝しています!
BEBE (2007/07/11 11:21 AM)
sanaさんこんにちは☆
写真の紫陽花「絵」みたいですね♪とっても素敵☆
雨の中の紫陽花も風情があっていいけど、晴れの日の紫陽花もまたいいですね。
お料理もとってもおいしそう☆お腹がなっちゃいます。
にゃおみんちゃん、こんばんは!
お返事遅くなっちゃってごめんね><

いつもは雨のなかで輝く感じの紫陽花だけど、
こうして青空のなか、太陽に当たっている紫陽花もまた
可愛くていいよね〜☆
青空が好きだから、ついお天気の良いときばかり写真を撮ってしまいますw

ルクちゃん、実家に戻ってから大活躍していますよーw
最近はご飯もルクで炊いているの!
炊飯器よりも断然美味しいよねー♪

さっすがにゃおみんちゃん、平野さんのルク本を
全部持っているんだねー!!!
簡単レシピだし、写真も綺麗だし、すっごくいいよね^^
他のもチェックしてみようっと♪
★BEBEさんへ sanaより (2007/07/13 11:19 PM)
こんばんは、BEBEさん!

青空のなかでいきいきとしている紫陽花も
とてもかわいらしくていいですよねー♪
たくさん集まった小さな花びらたちが、
繊細なグラデーションでとても美しくて素敵。
紫陽花って色々な種類があるみたいで、
この時期お花屋さんにいくといっぱい見れますよねー☆

お料理の写真って難しいですね!
BEBEさんのお料理はいっつもおいしそうだし、
お写真も綺麗でうっとりしちゃいます^^









url: http://sanax.jugem.jp/trackback/172