Sweet*Days
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】
<< お家メモ。 **上棟編** | main | お家メモ。 **建築中 Part.1** >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
連休


夏のはじまりの連休も終わりました。
我家は日・月曜日と2連休でした!久し振りの連休で友達家族と一緒に
那須へお泊りで遊びに行く予定でしたが、台風のため中止になりました。
仕方なく月曜日にみんなで遊びました。

友達のこどもちゃんたちがおもちゃを見たくてトイザラスへ!
なぜかうちの旦那さんと友達の旦那さんも大喜びでトイザラスへ!w
どうやらラジコンを買って作りたいということらしくって。

でもトイザラスに気に入ったものがないみたいで街中のおもちゃ屋探し^^;
探している途中、公園の広場でラジコンしているマニアな方々に遭遇!
近くで品揃えのよいラジコンショップを聞いたら教えてくれました。
なんと今度引っ越す家の近くにあることが判明して、嬉々として行ってきましたよ♪

私と友達から隠れるようにして選んだラジコンは、どうやら@万円するらしくて
2人で折半して買っていました。男の子っていくつになっても少年ですね^^;
帰宅後、「オレ、ボディー作るからなー!」とか言い合って必死に作っていましたよ。
完成したラジコンはすっごくスピードが出てとてもかっこよかったです!
残念ながら写真はナシ。すっかり真っ暗になった広場で初走行しました(笑)

さて、連休中は日本中で台風や地震などの災害に遭った方が大勢いるのかと思うと
胸が痛みます。私の祖母が住む鹿児島でもかなりの大雨が降ったそうです。
新潟では地震が続いて、被害も大きいとのことで心配です。
わたしの住む関東でも、近く大きな地震があるかもしれないとずっと聞かされてきました。
今では枕元に避難用リュックを置いて寝ています。
アパートに住んでいた頃は、ヘルメットと縄(2Fだったので降りれなくなった時用)も
一緒に置いていました。最近リュックの中身をチェックしていないので、近く点検しようと思います!

トップの写真は、おうちの形のブックマーク。
ホームスイーツクチュリエという手作り系の本を図書館で借りてきたので、
そのなかに出ている図案を見ながら編んでみました♪
やわらかい毛糸で作られたブックマークで、本にも優しくてよさそう。
昨日友達に借りていた本を返すときにプレゼントしたら、喜んでもらえたので良かったです☆


| coino* | Days | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
ゆっこ (2007/07/17 9:20 PM)
sanaちゃん、またまたごぶさたしちゃったぁ(><)
写真のブックマークかわいいね(*^^*)
本を返してもらうときにこんなかわいい贈り物が届いたら、心がほんわかしちゃうよ(*´▽`*)

そうそう!
男性っていつまでもおもちゃ好きみたいだね(笑)
相方パパも60歳越えたというのに、ヘリコプターのラジコンいじってるのヨ(*^m^*)

過去記事もしっかり拝見しました♪
おうち、すごいねぇー!!!
段々形が見えてきて、夢が膨らむよぉ(≧∇≦)ノ
町並みも素敵だね(*^^*)
実は私もついに先週末住宅展示場に行って来ましたー☆
まだハウスメーカーにするか工務店にするか決められなくて色々見てみようと・・・。
そんな段階からもう頭がパンクしそうだよぉ〜(笑)
家を建てるって想像以上にすごいことだねー♪
あばた (2007/07/17 10:00 PM)
sanaさん、こんにちは(^^)ノ
男の子っていくつになっても少年。
でもって、女性はそんな男性が好みだったりするのです。
どっちもどっちですね(笑)

ブックマーク。すてきです。
そうか〜。こういうのもアリなのね。
母におねだりして作ってもらおうかな (^┰^;)ゞ
pooh (2007/07/19 9:25 AM)
sanaさんお久しぶりです。
お家の方も着々と進んでいるようで楽しみですね。

旦那さんホント車好きですね〜。
うちの旦那さんも車いじるの大好きなんですけど、
ラジコンとかプラモデルの組み立てるのは
チョ〜下手で、未完成品が家に何個もあります(^^ゞ
カラーBOXを組み立てるのにも悪戦苦闘しちゃう人ですから・・・
器用な旦那さんで羨ましいです★
ゆっこちゃん、コンバンワ!
おひさしぶり〜☆

ありがとう♪
ブックマーク、ちょっぴりイビツな形なんだけど、
ブスカワイイ(?)感じが和みます(笑)
友達も喜んでくれて嬉しかったのよ!

ゆっこちゃんのお義父さんもラジコン好きなんだね〜w
うちの旦那さんと友達の旦那さんがどうも2人集まると
ラジコンをやりたくて仕方ないらしくって毎回何かしら買ってるよー。
でもお義父さん、ヘリコプターなんてカッコイイね!!

ゆっこちゃんたち、住宅展示場に行ったんだね!
すっごい夢膨らむよねー^^
私ね、すっごく好きなハウスメーカーさんがあって
そこで家を建てるのが夢だったんだけれど
今建てている場所は建築条件付だったから
そこでは建てられなかったの。でも今でも好きなメーカーさんなのよー!
ゆっこちゃんたちもよい工務店さん・ハウスメーカーさんと出会えるといいなー♪

家を建て始めてから気が付くことって結構あって
もっと下調べしておけばよかったなぁと思うことや
そういうのがちょこちょこ出てきたの。
今はキッチンの食器棚の配置で悩んでいるよ。
窓の位置が決まっているから入れられる食器棚の形が
限定されてきちゃってて結構困ってますw
その辺を早めに考慮しておけばよかったなぁ~とかね^^
ゆっこちゃんたちもがんばって夢のお家を建ててね!
★あばたさんへ sanaより (2007/07/19 9:43 PM)
こんばんは、あばたさん(^_^)v

そうですね、男の人っていつまでも少年ですよねwww
そういう無邪気さが癒しになることがあるんですよね、女性にとっては^^
あばたさんも少年の心を持つ男性が好みですか?うふふ。

毛糸で作ったブックマーク、どうなの?って
思ったけれどなかなか良かったですよ!
やわらかいから本も傷つけないしね^^

雑誌用には大きな形で、小さな小説には
レース糸で作るのもいいですよね☆
あばたさんのお母さまなら、もっとステキなものが出来上がりそうだな〜♪
★poohさんへ sanaより (2007/07/19 9:53 PM)
poohさん、コンバンワ!
おひさしぶりです〜(&#3665;&#65515;&#1835;&#65513;人&#65515;&#1835;&#65513;&#3665;)

家の方もどんどん進んでいます。
先日見にいったらサッシが入っていました!
ますます家らしくなってきました☆

poohさんの旦那さんも車好きなのですね!
うちは仕事でも車をいじっているくせに
休みの日に半日かけて洗車するような
病的な車好きで困っています・・・汗

ラジコンって確かにすごくかっこいいし、
楽しいけれど、私なんか箱を開けた瞬間
部品の多さに貧血起こしそうになりますよw
poohさんの旦那さんもラジコンやプラモデルが好きなんですね!
カラーボックスの組み立て、多分私も出来ないかも^^

結婚式の手作りアイテムも私よりも旦那が作ったものの方が
はるかに多いって女子として面目ないですよね・・・^^;
器用な夫を持つと「なんでできないの〜?」って夫に言われる
ことになるので要注意ですよー!笑
かおり (2007/07/20 1:27 PM)
sanaちゃん、こんにちわ♪
お家のブックマーク可愛いね〜。
編物、すっごく苦手だから、うらやましい。
買ってるキットがあるのだけど、
ちっとも進まないんだ〜。
sanaちゃんに作ってもらいたいくらい☆

男の人って、いつまでも少年だよね。
うちの相方も、おもちゃ屋さんに行く度に、
ラジコンカーに夢中(笑)
まだムスコの興味がそこまでないものだから、
すごく寂しそうなんだ〜〜
ムスコにとって、リアルはラジコンは、
まだまだおとな(お兄ちゃん)のおもちゃって感じみたい。
そのうち、2人でコソコソと作業するのかなぁ〜
ちょっと楽しみ!

旦那様も、楽しい時間が過ごせてよかったね♪
もしかして、これからどんどん改造?(笑)

こんにちは、かおりちゃん♪

わぁー、かおりちゃんにそういってもらえると
とっても嬉しいな☆
わたしね、かおりちゃんからいただいたカフェマットたち
大事な宝物なんだよ〜。
お友達が来たときに「かわいいね!!」って
いつも言われるんだよ^^これからも大事にするね☆

かおりちゃんの旦那さんもラジコンに夢中なのね!!
やっぱり男の人ってそういうの好きなんだね^^
クロンくんももう少しお兄さんになったら
ラジコンとかプラモデルが好きになるんだろうね!
旦那さんと一緒に作ったりして、男の子もいいなー★

友達と共同購入したラジコンなんだけど、
友達のお子さんも楽しんでもらうために
ボディーにアンパンマンの絵を描いたんだよ!
カワイイカッコイイラジコンカーの出来上がりでした笑









url: http://sanax.jugem.jp/trackback/177