Sweet*Days
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】
<< へとへとな1週間。 | main | お家メモ。 **建築中 Part.2** >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
リネンに囲まれて。
fog

こんな時間に雷が鳴っています。梅雨明けのサインかな?

お仕事スタートして2週目突入!
オトモダチからのたくさんのメッセージにパワーをもらって
今夜はこんな時間に自由時間を過ごせています。
ホントにどうもありがとう☆

土曜日は、ひとりでゆっくり過ごしました。
図書館で借りていた本を読んだり、妹に半ば強制的に映画(DVD)を見せてもらったり、
観ながら編み物をしたり・・・。久し振りにお休みの日の有難さを痛感しました(笑)

ちなみに観た映画は、韓国映画「四月の雪」でした。
ぺ・ヨンジュンが出ているドラマとか映画を観たのは初めてだったんだけど、
編み物していたからか、あまりよく顔を観れなかった気がします。
でもソン・イェジンは、とても綺麗だなぁって思いました。
ストーリーは結構シンプル。静かで淡々とした映画でした。
見せてくれた妹は、途中隣で居眠りしていました(笑)

日曜日は、いつものように家の打ち合わせ。
打ち合わせ前に義両親と夫のいとこ家族と一緒に、家の中を見学しました。
家の方は着々と進んでいます!

義両親&いとこ家族は、その後、東京ドームでプロ野球観戦に行くため、
打ち合わせ前にお別れして、わたし達は打ち合わせへ。
トイレの色を決めたり、第一回目の外構打ち合わせがありました。
ポストの位置をどこにしようかとか、花壇をどういう風に作ろうとか、
お庭の芝生のお手入れが多分まめなタイプじゃないのでレンガを埋め込もうかとか。
構想を練るような感じで1回目は終了しました。どうなることやら・・・!(笑)

打ち合わせ後、近くの大型ホームセンター&ショッピングセンターへ。
ホームセンターの一角にあるちょこっと素敵なアンティーク雑貨屋さんに
fogのリネンや雑貨がおいてあるんだけど、たまたまサマーセール中で20%OFFでした!
いつもfogのリネンを買うお店よりも品揃えが良くって、ついつい色々お持ち帰りしちゃいました^^

上の写真がそうなんだけど、
“パープルストライプ”と“ホワイト&ブラックチェック柄”のテーブルクロスを2枚、
“ホワイト&ブラックチェック柄”のカフェ・エプロン2枚と“水色ストライプ”のフル・エプロン。
それに“グリーンストライプ”のハーフリネン・キッチンクロス、
“タータンチェック・グリーン”と“ブラウンナチュラル”のリネンナプキン。

テーブルクロスは新居用に。リネンナプキンは、お弁当を包む用に。
“ホワイト&ブラックチェック柄”のカフェ・エプロンは、自分用と友人へのプレゼント用に
揃えました。サマーセールでだいぶお安く買えてとてもラッキーでした♪

カフェ・エプロンははじめて付けたんだけど、とても付け心地も良くって
しかもポケットが安定していて使いやすそうで嬉しいです^^

  
左がフル・エプロン。右がカフェ・エプロン!
シャツとパンツに合わせるとカッコイイ感じになりそう。
わたしはもっぱらGパンやTシャツなのだけどね(笑)

| coino* | My Favorites | comments(10) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
あばた (2007/07/31 8:52 PM)
sanaさん、こんにちは♪
関東はまだ梅雨が明けてなかったのですね。
関西はすでに梅雨明け宣言がされたのですが、にわか雨や雷があったりして、はたして明けてるのかどうか怪しいものです。

リネン。おしゃれでいいですね〜。
カフェエプロンって使いやすそうですね。
でも私の場合、バシャバシャ騒がしくしちゃうのでフルでないとダメかも(笑)
かおり (2007/08/01 10:52 AM)
sanaちゃん、こんにちわ。
お仕事、少し慣れてきたのかな〜。
だんだんと余裕ができてくるといいね!

fogのセールに当たったんだ〜。良かったね!
カフェエプロン、洋服が濡れそうで
まだチャレンジした事ないんだけど、使い心地いいのね。
今度作ってみよっかなぁ〜。

ワタシはね、偶然セールに当たると、ついお財布緩むタイプなので、嬉しいような、危険なような…。先日も時々立ち寄るお店で、小さい物だけど、40%OFFだったのでフラフラ〜ッと。
相方に、同じ様なのを持ってるのに!と怒られたばかりです(笑)
mameriko (2007/08/01 11:50 PM)
sanaちゃん、こんばんは♪
この間の雷凄かったね〜!!
私はあのどしゃぶりの中、車に乗っていました(笑)

外講の打ち合わせも始まっているのね〜☆
我が家は完成後半年経っての購入だったから、文句は言えないんだけれど、自転車を置くスペースが欲しかったので椿とハナミズキを自分達で動かしました。
あとは雑草くんとの戦いかなぁ…。
駐車スペースが全面コンクリート張りではなく、コンクリート張り+化粧石を敷き詰めたりしているので、そこから雑草くんが伸び放題デス。

芝生は植えても雑草くんとの縁は切れないのよね。。
お隣さんが芝生と迷った末、レンガ?タイル?張りをしたんだけれど、この時期は太陽の照り返しがきつそうで、いつもシャッターが閉まっているよ。
その点、芝生は照り返しもないしいいかも。

私はこの時期はフルエプロン、冬はスモッグ型のエプロンが多いよ♪

今日は久々に地元のデパートへ行って、夏物セールでワンピを半額で買ってきました☆
嬉しいお買い物は楽しいよねっ!!
★あばたさんへ sanaより (2007/08/06 7:34 PM)
こんばんは、あばたさん!

関東地方も梅雨が明けて、
暑い日々がずっと続いています^^;
ホントに暑くて暑くて大変〜!
関西も暑い日が続いているかな?

カフェ・エプロン、わたしも今回初めてなの♪
わたしもバシャバシャしちゃうから、
もしかしたらフルじゃないとダメだったり・・・(笑)
ちょっとお庭に水上げたりするにはいいかも!?^^

こんばんは、かおりちゃん!

お仕事、だいぶ慣れてきたよー♪
だけど帰ってくると暑さに負けてグダグダだよ〜(笑)
体力が落ちたなーなんて思っちゃいます!

そうなのー、fogのリネンがセールだったから
調子に乗って色々買ってきちゃったw
カフェ・エプロンはファッション的には可愛いけど、
上半身が汚れる可能性大だよね!
でもわたしはそれほど家事に取り組んでいないからか
あまり汚れなかったりしてね・・・(笑)

さすが、かおりちゃん!
作ってみようと思うなんて素晴らしい★
もし今度作ってみたら、ぜひブログで紹介してね♪
楽しみにしていまーす(*^_^*)

私もかおりちゃんと同じで、セールに遭遇すると
ついつい買いだめしちゃうんだよー!w
40%OFFなんて見逃せないねー☆
普段欲しいと思っていたものがセールになっていると
俄然やる気になるよねー^^キモチがよく分かる〜!!
かおりちゃんは40%オフで何を買ったのかな!?
こんばんは、mamerikoちゃん!

雷が鳴っているときに車の運転って
きっとすっごく怖いよねー(ToT)
光っただけでドキっとしちゃう!

うちねー、うっかり自転車置き場を考えずに
家を建ててしまったのー;;
置こうと思えばスペースはあるんだけど、
ちゃんと考えずにいたので焦ってしまったよ(笑)

うちもね、駐車スペースにコンクリート+タイル(?)なの!
やっぱりその隙間から雑草くん、生えてくるんだろうな〜。

お庭には芝生が標準で入るんだけど、
ちゃんとお手入れできるかちょっぴり不安なの。
でもmamerikoちゃんの話を聞いて、芝生で頑張ろうと思ったよ!
夏場の照り返しよりも、緑の爽やかさのほうがいいもんね^^
しかも、地球温暖化に対抗して緑化しなきゃだしね♪
緑化計画で地球を守りたいと思います☆うふふ

mamerikoちゃん、冬はスモッグエプロンなんだね!
あたたかいし、いいかも〜♪
カワイイスモッグエプロンを見つけたら、
今度挑戦してみるね☆

お買い物、セールでお気に入りを見つけられると
いつものお買い物の倍以上ハッピー気分だよね!!
素敵なワンピを着て、楽しい夏を過ごしてね♪
yumi (2007/08/07 11:52 AM)
sanaちゃん、こんにちは♪

梅雨が明けたら途端に暑くなったねぇ〜
夏バテとかしてませんか?
私は毎朝の通勤で汗だくでまいっちゃってます(^^;;

sanaちゃんお仕事始めたんだねー
おうちの近くなのかな?
慣れるまで大変だと思うけど頑張ってね!

fogのを買ったお店ってもしかして!?
あそこのホームセンターの2階?
だとしたら残念。少し前に行ったんだよねー
そのときはやってなかった。。
fogはシンプルでいいよね〜。大好き♪
今ココのカフェエプロン使ってるよ^^
にゃおみん (2007/08/07 12:18 PM)
sanaちゃん
こんにちは♪

梅雨明けはもう済んだのかな!?
毎日とっても暑いね〜。
そして、お仕事の方、慣れましたか!?
あまり無理せずにね・・・♪

リネン類っていくつあっても困らないから、SALEのときに買えちゃうとラッキーだよね!
シンプルで使いやすそうなリネン類だね。
カフェエプロンはカワイイ!
普段エプロンしないんだけど(Tシャツ&短パンで作るときは)、普通のお洋服着ているときはさすがにエプロンをします。
干物オンナは脱出しなければ〜(笑)
★yumiちゃんへ sanaより (2007/08/07 10:10 PM)
こんばんは、yumiちゃん♪

ホント、毎日暑くて暑くて、
外に出ただけで汗ダクダクだよねぇ(^_^;)
そうなの、仕事をはじめたの〜。
家の近所なんだけどねー。
自転車で通勤しているから、着く頃には
汗だくで、朝シャワーした意味なしなんだ・・・(笑)

だいぶ慣れてきたんだけど、夜何度も目覚めて
しまったりして、なかなか緊張がぬけなくてw
早く体が慣れるといいなって思うんだ。
ありがとうね、yumiちゃん★

そうそう、fogのセールしていたのは、
例のホームセンターの2階の店だよ〜♪
エプロン(カフェも、フルも)のほかに
テーブルクロスやキッチンクロスなど、
何点かセールになっていたよ〜。
yumiちゃんが行ったときにはまだセールしてなかったんだね・・・;;
でもセール品まだまだいっぱいあったよ^^

クリスマスツリーの雑貨屋さんにも
fogが置いてあって年に2度ほどセールするんだけど、
ホームセンター2Fのお店の方が種類が豊富な気がするよー!
ツリーの店は、冬前にまたセールがあると思うよ☆

fogのカフェ・エプロン、可愛くって気に入っちゃった♪
家事を頑張るにもやっぱり形から入るのも大事よね(笑)
こんばんは、にゃおみんちゃん☆

ホントに毎日暑いよねー!
夏ってこんなに暑かったかしら?って思うよw
仕事の方、だいぶ慣れてきたよー、ありがとうね★
ただ、明日も仕事だと思うと緊張してなかなか眠れなくて・・・;;
大雑把な性格なのに、変なところで神経質なのが我ながら面倒な性格です。

リネン、いくつあってもいいし、
腐るものじゃないから予備に買い置きしておくにもバッチリで
セールで買うにはうってつけだよね〜♪

わたしもね、普段はほとんどエプロンしないんだー(笑)
家では同じく半そで&短パンだったりするしね〜!!
干物オンナ的には、エプロンは脱出への第一歩かもしれないね(笑)

カフェエプロンって、デスパレートな妻たちの
ブリーっぽいイメージなんだぁ〜。
干物オンナとは程遠いイメージじゃない!?(笑)









url: http://sanax.jugem.jp/trackback/180
キッチンやガーデニングタイムをスタイリッ
 プレゼント・【fog】リネンカフェエプロン 〔レッド + ホワイトストライプ 〕・エプロンつながり・リネンに囲まれて。・クックのおけつはいいおけつ・ハンドメイドで手土産。・ケーキを作る・技術講習会に参加・ballroom キャンバスデザインミニスカート ¥19000
| エプロンをあなたに捧げます | 2007/08/19 1:42 PM |