Sweet*Days
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】
<< リネンに囲まれて。 | main | お家メモ。 **建築中 Part.3** お風呂編。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
お家メモ。 **建築中 Part.2**


梅雨明けしてから、暑い日が続いています!
すっかり夏ですね★

仕事をはじめてから2週間が経ちました。(確かそうだよな・・・w)
あまり使っていなかった頭をフル回転で使っているものの、
ちょっぴり油切れで回転不足ぎみです・・・(笑)
職場の雰囲気にはすっかりなれました♪

さて、久し振りにお家のお話!
一番上の写真は、建築中の家から徒歩1分のケーキ屋さん。
お店の外観も可愛くって、なかなか美味しいケーキ屋さんです。
お店の中も可愛い雑貨がディスプレイされていて見ているだけでも楽しいです!
住んでからケーキばかり食べぬよう気をつけなければ・・・^^;



写真は上棟から10日程経ったときのものです。

〜缶未縫瀬ぅ薀ぅ箸ついて家らしさがアップしました。

▲螢咼鵐阿寮沼Δ諒匹砲蓮高い位置にフィックス窓を取り入れました。
写真ではまだ半分しか穴が開いていないけれど、横長の窓になります。
その下に更に2つ上げ下げ窓をつけて風通しもバッチリです。
まだ壁のままだけれど・・・w

キッチンの窓からみた景色です。
奥に見える茶色屋根の建物が、トップ写真のケーキ屋さんです。

そして、更に1週間後・・・。(上棟から2週間ちょっと)



ついに玄関ドアとサッシが入りました〜☆
思い切って白いサッシにして良かった!!とても気に入りました^^
玄関ドアは今のところカバーがかかったままですが、濃い茶色です。

サイズがこれよりも小さいタイプだけど、このタイプです。↓


小窓とアイアン飾りがシンプルで可愛い感じなので選びました。
玄関ドアも数種類の中から選んだ標準タイプのものなんだけど、
結構可愛い感じのドアもいっぱいあってひと安心しました。

現在は、だいぶ工事が進んで、実際にはサイディングもほぼ完了しています。
外壁は白を選んだので、スッキリした印象の家になりました!
そのオハナシも含めて、またおいおい日記を書きたいなって思っています♪

暑い日が続きますが、どうぞお体ご自愛くださいね☆
| coino* | My home | comments(14) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
にゃおみん (2007/08/08 1:03 PM)
こんにちは♪
やっぱり一軒家はいいね。
それも建売じゃなくて注文住宅は自分の好みのお家が建てられるし、手抜き工事なんかも見逃さないから安心だわ(笑)
素敵なお家に出来上がりそうだなぁ〜!

カワイイケーキ屋さんがそんなに近くにあるんだ〜。
良いな!
そうだよね。
近すぎるとケーキ毎日食べちゃいそう(笑)

お仕事も職場にも溶け込んだみたいだし、とりあえずは良かった。
やはり最初は緊張するもんね〜。
家事とお仕事の両立は大変だろうけど、頑張ってね!
あばた (2007/08/08 9:03 PM)
sanaさん、こんにちは♪
お家の近くに美味しいケーキ屋さんがあるなんて、幸せですね。
もう常連さん、間違いなし(笑)

お家、建ちだすと速いですね。
すっかりお家らしくなってます。
可愛い感じになりそう。
次のレポートが楽しみです ヘ(^.^)/
こんばんは、にゃおみんちゃん!

そうだね、選べる範囲が決まってるので
ほぼ建売タイプの家だけど、
あれこれと意見できるし、窓の位置や間取りなど
わがままもいっぱい聞いてもらったから、
今のハウスメーカーさんで建てられてホントに良かったなって思うよ(*^_^*)

可愛いケーキ屋さんが、すっごく近くにあるので
来客などには便利だなって思うけど、
通いすぎないように要注意だなって思って(笑)
ちょこっと歩いたところには、可愛い写真屋さんがあって、
そこも建物がすっごく素敵なの〜!
今度近くまで行ったら写真にとってきてブログに載せるね☆

職場にもようやく慣れてきたよー^^
最初は緊張したけれど、お喋りできる人もだいぶ増えて
ちょこっとリラックスできるようになりました。
仕事も家事も、ほどほどに頑張るよー!!
ありがとうね(*^^)v
★あばたさんへ sanaより (2007/08/08 9:52 PM)
あばたさん、こんばんは☆

ケーキ屋さんにとても近い場所に住むことになるとは、
全然想像もしていなかったのでなんだか不思議な感じです!
お店自体がとても素敵なので、ついつい寄り道したくなるかもなの。
食べ過ぎないようにホントに気をつけなきゃ(笑)

ホント、建て始めたらあっという間に形になって、
今現在は内装もだいぶらしくなってきたのよ!
また今度、いろいろレポートするので
良かったらまたみにきてね☆

そうそう、あばたさ〜ん、あのね!
あばたさんのブログにコメントを書いたんだけど、
どうしても反映されなくて・・・(涙)
何度か時間を置いたりして挑戦したんだけど、上手くいかないの><
何かやり方があるのかな!?
良かったら今度教えてね♪
BEBE (2007/08/09 12:00 PM)
ドア超かわいいーーーー☆
sanaさんこんにちは!!!
暑い中お仕事お疲れ様です。
だんだん出来上がってきてますね。
ほんと楽しそうだな〜。

そしてケーキやさんとってもかわいいですね!
素敵な場所にお住まいですね。
macco (2007/08/10 2:32 PM)
あんなかわいいケーキ屋さんが近くにあったら、しょっちゅう通っちゃうよ〜。
sanaちゃん、気をつけてっ(笑)
仕事もお疲れさま!
でも疲れたときは・・・やっぱりケーキだね(笑)

玄関ドア、かわいいね♪
家ってすごく大きいものなのに・・・こんなにもどんどんと出来上がっていってしまうものなのネ、と改めてビックリ。
なんだかワクワクしてくるねっ。
★BEBEさんへ sanaより (2007/08/10 11:13 PM)
こんばんは、BEBEさん♪

ドア、かわいいって言ってもらえて嬉しいな☆
なかなか気に入っています!
実際にはもう外壁もしっかり色がついて、
もっと家っぽくなっています^^うふふ。
毎週現場に行くのが楽しみです。

ホントに暑い日が続いていますね!
BEBEさんも体調に気をつけて楽しい夏を
過ごしてくださいね♪
★maccoちゃんへ sanaより (2007/08/10 11:16 PM)
こんばんは、maccoちゃん!

ケーキ以外にも焼き菓子とか色々置いてあるから
ついつい行ってしまいそうだよ・・・(笑)
疲れたときにもケーキ・・・。もう逃れようがないねw

玄関ドアだけは、なぜか色々種類があって
選ぶ範囲が広かったの。建具とか床色などは
ほとんど選ぶものがなかったくせに・・・!w
だからかわいいドアが見つかって嬉しかったよ♪

今度、こっちに来たときは、一緒にケーキ食べようね!
mi-ln (2007/08/20 12:14 AM)
sanaさん、こんばんは☆

暑い日が続きますね。
いかがお過ごしですか?
ホント梅雨が過ぎ去ったと思ったら厳しい暑さですね。昨日はこちらは比較的過ごしやすかったけど今日はまた猛暑に戻った感じです。

お家、進んできましたね!!
ドアがとっても素敵です☆
キッチンから見える空が清清しいですね。
随所のこだわりにsanaさんのセンスが光ってますね^-^
かおり (2007/08/21 10:32 PM)
sanaちゃん、こんばんわ♪
ちょっぴりお久しぶりだね。
元気にしてますか?

お家、すっかり形になってきたんだね。
そして、玄関ドアがとっても素敵☆
選択肢が多かったなんて、羨ましいなぁ〜。

窓の形、色々拘ってる〜〜。
うちももう少し考えれば良かったよ!
sanaちゃん邸の完成が、ますます楽しみになってきた。
是非是非、いっぱい紹介してね。
ゆっこ (2007/08/22 8:14 AM)
sanaちゃん、こんにちはぁ〜♪
お仕事頑張ってるねー!!!
暑い中お疲れ様ですっ。
私なんてこの暑さで仕事に行くだけでヘトヘトだよぉ(笑)
お互い体調に気をつけたいねっ♪

ケーキやさんかわいいー!!!
ご近所にこんな素敵なケーキやさんあったら確かに毎日寄りたくなっちゃうよね(*^m^*)
うふっ、食べすぎないように気をつけてね(笑)

おうちもすごいねー(*^^*)
もうしっかりおうちの形になってるなんて☆
サイディングも終わってるとなると、もう外見はほとんどできあがってるんだねぇ(*´▽`*)
外も中もsanaちゃん夫婦のこだわりがいっぱいなんだろうなぁ〜(*´ー`) ♪
玄関扉もすごくかわいいよぉっ!!!
きっと完成したら、沢山の小物に囲まれた心地良いおうちになるんだろうなぁ〜☆
sanaちゃ〜ん♪これからもいっぱいいっぱい紹介してね(≧∇≦)ノ
★mi-lnさんへ sanaより (2007/08/22 10:27 PM)
こんばんは、mi-lnさん!

ホントに今年の夏は暑いですね☆
わたしはというと、仕事を始めてから
毎朝自転車で通勤していたら真っ黒に
日焼けしてしまいました(笑)
今年は久し振りに焼きましたよ〜^^
早く涼しくなるといいですね!!

家、本当にあっという間に形になりました。
ドアは茶色がいいってずっと思っていたので、
気に入るものが見つかってよかったです。
キッチンの窓は希望が叶わず、小さな窓に
なってしまったけれど、そこから見える
小さな空もお気に入りになりそうです♪
こんばんは、かおりちゃん!

ご無沙汰しちゃってごめんね。
私は元気だよー^^かおりちゃんも元気かな?

玄関ドアだけは、なぜか種類がいっぱいあって
色々なタイプのなかから選べたこと嬉しかったよ!
床板とかは5種類くらいしかなかったもん(笑)

窓の形はいろいろな形になったよー。
設計士さんが近所との兼ね合いを考慮して
採光を検討してくれたのでこういう形になったのよ。
うちもホントはもっと大きく窓を取りたかったけれど、
窓のサイズなんかも色々指定があって選べなくって・・・。
だけど、その中でも気に入るものを選んだので
今は良かったって思ってるよ^^

また色々写真を交えて記録を載せていくので
良かったら見てやってくださいね☆
こんばんは、ゆっこちゃん☆

うふふ、なんとか頑張ってるよーw
私もね、職場に着いた時点でもうクタクタ(笑)
いつも自転車で通勤しているので、真っ黒に日焼けしちゃったよ!

残暑厳しい夏になったので、体には気をつけたいね!
お互いに体に気をつけて楽しい思い出いっぱい作りたいね☆

ケーキ屋さん、かわいいでしょう?^^
先日もまた遊びに行ってきたんだけど、
手土産用のお菓子もとても可愛くラッピングされていて
どれも欲しくなっちゃうんだよ〜。

家は、サイディングが終わってからは
もうほとんど完成って感じだよ!
大きいものなのに出来上がるのが早いよね。

玄関扉、とても気に入っているんだ^^
今はまだカバーがかかっているからよく解らない状態だから
カバーをはずすのが今から楽しみです!

また色々メモしていくので、良かったらまたみてくださいね♪









url: http://sanax.jugem.jp/trackback/181