Sweet*Days
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】
<< お家メモ。 **建築中 Part.2** | main | お家メモ。 **建築中 Part.4** と、近況。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
お家メモ。 **建築中 Part.3** お風呂編。


お家メモが続いてしまってごめんなさい。
今回はお風呂のオハナシ。

お風呂も洗面台もキッチンもメーカーが2社ずつあって、
そのどちらかを選び、そのあと色や設備を選びました。
もう2社しかないわけだし、各ショールームを見にいって
どっちがいいの?って感じで比較的簡単に決まりました。

ちなみにお風呂はINAXさんに決定。
メーカーはすぐに決まったんだけど、色では結構悩みました。
部屋がほとんど白ばっかりなので、お風呂場ぐらい色を付けようと思っていたので
シックでクールな木目調のアクセントパネル(お風呂場の1面だけ色が付く壁)が
私たち夫婦のなかではかなり早い段階で有力でした。

だけど選んだのは、写真のとおり、優しいグリーン。
ショールームで見せてもらったら、とてもきれいで木目ブラウンとどちらにするか
非常に悩んでしまっって・・・。究極の話をすると、どちらでも良かったのです。
どちらでもきっと気に入るはずだし、間違いないだろうなって思って。
家関係でこういう風にプラスの意味での「どちらでもいい」が結構多かったなw

というわけで、お風呂のカラーはガラコモザイクグリーンに。
よく観るとモザイクっぽいような感じの透明感のある色です^^



広さは一坪タイプ。浴槽や洗面カウンターなどは白で統一。
浴槽の形は半身浴もできるオーバルタイプを選びました。
実はお風呂にミストサウナが標準で入るので、サウナも楽しめるように
腰掛部分がある浴槽タイプを選びました。家族もみんなサウナを楽しみにしています!
あとは浴室乾燥や温風・冷風機能も標準らしいです。

お風呂場はほとんど標準です。
ただ1箇所だけオプションを入れて、シャワーをスイッチ&塩素除去タイプのものに
変更しました。スイッチは、手元(シャワーのもち手)でシャワーを止めることが
できるので節水に役立つのだそうです。

あとは最近よくTVCMで見かける「くるりんポイ♪」が搭載されています。
排水でゴミを丸めて簡単にすてられるという画期的なものらしいです。
排水を流すときに歌いながらチェックしてみたいと思います!

失敗したかなって思うところは、入り口のドアが思ったよりも大きかったので
「おーい」って開けたら洗い場で洗っている人にぶつかってしまいそうなところです。
折れ戸の方が良かったのでは・・・と思います。(多少お掃除しにくいらしいけど)

お風呂が家に入ったのは、上棟してからだいたい25日後でした。
どうやって搬入したのかとても気になります。見たかったなぁ〜♪
| coino* | My home | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
カオル (2007/08/26 3:58 PM)
くるりんポイ うらやましい!!!
CMで見たとき
なんて画期的なんでしょう!と思ったシロモノです。
是非歌いながらポイしてくださいねw
yumi (2007/08/28 10:00 AM)
同じく「くるりんポイ♪」羨ましい!!
感想聞かせてねー
「くるりんくるりんくるりんポイ♪」って歌いながらねやってね(笑)

お風呂の色キレイだね〜
爽やかで気持ちよさそう。んでもって落ち着きそう。
木目調も落ち着いた感じで素敵だろうけど、
このグリーン、私好きだよ〜♪

ますますお宅訪問したい^^
こんばんは、カオルちゃん!
あのCMのように歌いながらポイしてみますw
カタログによると汚れが溜まりにくくて
お掃除もしやすいそうです。
大雑把なわたしにピッタリの機能です(笑)
★yumiちゃんへ sanaより (2007/08/28 10:46 PM)
yumiちゃん、こんばんは☆
「くるりんくるりん〜」絶対歌っちゃいそうw
どんな感じか感想ご報告しますねー(笑)

お風呂のグリーン、綺麗って言ってもらえて嬉しいな。
私は長風呂派なので、長く爽やかに入っていられるのは
やっぱりグリーンかなって思ってグリーンにしたよ!

うんうん、もちろん遊びにきてー♪
駅からちょっぴり遠いけど、車で迎えにいくよー!
BEBE (2007/08/30 8:43 PM)
こんばんは☆
素敵なオフロですね〜。長風呂しちゃいそう!
スイッチシャワーは、赤ちゃんお風呂に入れるときも便利だそうです。
あたしも広いお風呂でのんびりしたいな〜。
★BEBEさんへ sanaより (2007/08/31 9:19 PM)
こんばんは、BEBEさん☆
スイッチシャワー、初体験なので
お風呂に入るのが今から楽しみです^^
本を読んだり、ラジオを聴いたりしながらの
長風呂がダイスキです♪









url: http://sanax.jugem.jp/trackback/183