Sweet*Days
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】
<< お家メモ。 **建築中 Part.4** と、近況。 | main | お家メモ。 **建築中 Part.5** >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
なんくるない


9月に入り、涼しい秋の土曜日。
過ごしやすい季節になって、クーラーの部屋に閉じこもってばかりでは
もったいないと感じて、今日はあちらこちらに出歩いてきました。

来月、お誕生日を迎えるお友達の娘ちゃんにプレゼントを選びに行ったり、
ダイスキな雑貨屋さんに行ったりしました♪

小さな子の洋服を選ぶのはサイズが難しいけれど、可愛いものがいっぱい
あって色々目移りしてしまいます。去年生まれた妹ちゃんも10月がお誕生日
なので姉妹でおそろいのお洋服を選んできました。

秋色の茶系チェックのワンピなんだけど、襟元にレースがついていたりして
とってもガーリーな感じです。妹ちゃんにも同じワンピにしようと思ったけれど
まだ歩けないので同じ柄のジャンパーにしました。
大きくなったらおねえちゃんのお下がりをもらえば、今度はワンピも着られるし、
ちょうどいいかなって思って^^喜んでくれるといいな〜。

その後は、自分用に雑貨をちょっぴり買ったり、引越し先のご近所さんにご挨拶用の
贈り物を買ったりして、ちょっぴり久し振りに買い物三昧な1日になりました。

夕方には、ずっと行きたくても行けなかった図書館へ行ってきました。
借りてきたのは、よしもとばななさんの『なんくるない』。
沖縄を舞台にした4つのお話。ずっと読みたかったので借りられて良かった。
少しずつ大事に読んで行こうと思います。

今夜は冬瓜のスープを作りました。
この季節にピッタリのほっこりやさしいスープです。
旦那さんが帰ってくるまでの間、本を読んだり、編み物をして過ごします。
秋の夜って、やっぱり好きだな〜。

旦那さんが帰ってきたら、また家を見に出かけてきます。
今夜は月が見えるかな?そうそう、夏休みの2日目に赤信号で信号待ちをしていたら、
流れ星を観ました。すーっと流れる綺麗な流れ星。とても嬉しかったな。
旦那さんも同時に観ていて、ふたりしてとても幸せな気持ちになりました^^

世界中のみんなが仲良しになりますように。
よい週末を!



★『なんくるない』の表紙の絵もとても可愛くて素敵なの!
★今日の画像は、我家のココさん。涼しくて過ごしやすいから昼寝ばかりなの(笑)
| coino* | Days | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
あばた (2007/09/03 8:59 PM)
sanaさん、こんにちは♪
「なんくるない」
最近、よしもとばななさんの本ってチェックしてなかったので、知りませんでした。
かわいい。元気になれそうな本なのでしょうか。

sanaさんは穏やかな1日を過ごされたようですね。
大阪は昨日も今日も35℃まで気温が上がって、まだまだ秋は遠いなと感じています。
でも着実に秋は近づいているのですね。
今日はsanaさんに秋をおすそ分けしてもらっちゃいました (#^.^#)
★あばたさんへ sanaより (2007/09/07 9:23 PM)
こんにちは、あばたさん!
「なんくるない」、今週はとても忙しくて
結局読めずに過ごしてしまいました^^;
ばななさんの本は、読んだあと清々しい気持ちに
なれるのでとても好きです。
読み終わったら、感想お伝えしますね★

昨日は台風の影響で、夜中も朝もビュウビュウ!
寝ているようで寝ていない感じでした。
大阪はお天気良かったかな??
秋のおすそわけ、いいですね!!
今夜の関東は風が気持ちいいですよ♪
にゃおみん (2007/09/15 3:29 PM)
吉本ばななさんの本は学生時代よく読んでいました。
あっさりさくっと読めちゃうのよね。

ワンちゃん相変わらずかわいいな♪
こんな表情よく撮れるね〜!
さっすが〜!!!
うちのルークたちは動くから撮りにくいよ!

冬瓜のスープも美味しそう!
冬瓜ってあまり遣ったことのない食材なのよね!
sanaちゃんお料理上手そうだよね♪

にゃおみんちゃん、こんばんは!
ばななさんの本、さくさく読めちゃうよね^^
読みやすいし、イメージし易いのでダイスキです。

ルークちゃんたちは、よく動くんだね!!
うちのチワワも動くけど、結構のんびり屋で
家のあちらこちらで寝ているから、
寝ているときはとてもおとなしくて撮り易いのよ(笑)

母の作る冬瓜のスープがダイスキでね。
ひき肉とあわせて優しい味付けにするの。
なかなか美味しいのよ!!
冬瓜の煮物も好きだけど、スープは格別よ。
今回ははじめてルクで作ったんだけど
やっぱり一層美味しかったよー。









url: http://sanax.jugem.jp/trackback/185