Sweet*Days
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】
<< なんくるない | main | メリークリスマス ***久しぶりにブログ更新*** >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
お家メモ。 **建築中 Part.5**
9月に入り、だいぶ秋らしいなって思っていたけれど、
今日はとても暑かった〜!!暑さ寒さも彼岸までと言いますから
きっとあと1週間もしたら涼しくなるのだろうなぁ〜。
陽もだいぶ短くなってきたもんね・・・。

引越しまでの予定もはっきりしてきて、先日ローンを組む銀行さんと
契約を行ってきました。銀行育ちの父上に同席してもらい、
滞りなく契約が完了しました☆

家探しをはじめて、実際、一番最初の難関はローン&お金のこと。
これがクリアされなきゃ家作りどころじゃないわけで、
審査のときはドキドキでしたが、無事にクリアしたのが3月だったかな。
ついにホントにローンレンジャーとなるわけですw
がんばって返していくぞー!(笑)

さて、家のオハナシ。
ついに上棟から1ヶ月で外壁がつきました〜☆
以前、ブログにのせた予想図どおりの色合いの外壁で、白がシャキッと爽やかに
レンガ部分が落ち着く感じの雰囲気になっていました。



雨の日に撮ったので、画像に水滴がついているー!汚い画像ですみません・・・。
こちらは玄関部分です。まだ足場とブルーシートで囲われているので、
ちゃんと外壁が見えるのが玄関部分でした。

グリーンの屋根に白い外壁とレンガ。とても好きな色の組合せで満足しています^^
旦那さんもかわいすぎなくて良かったとひと安心していましたw

それから、この玄関部分のタイルを選びました。
オレンジっぽい感じもかわいいなーって思ったんだけど、メリハリを大事にしたくて
汚れ覚悟で白タイルに決定!嗚呼、どんどん汚れ覚悟の場所が増えていくわ・・・。


(*左上の白タイルに決定。)

ついでに屋根と外壁の間にあたるハフの色も白に。
これはこれ以外に考える余地はなかったのですぐに決定しました。


(*お願いした次の週にはもう塗られていました。白いっ!)

この日くらいから各部屋には石膏ボードがちょこちょこ付き始め、
そろそろクロスを貼る前準備が進んでいる様子でした。

我家はすべてクロス仕上げ。あまり色味を増やさず、ほとんどの部屋を
同じクロスにして統一感を出そうということで決定しました。
色は白で、塗ったような質感のクロスです。あとは家具や雑貨などで、
自分たちの好きな色を足していけたらいいなって思います!
お手洗いだけ、同じような質感のクロスでほんのり色付きを選びました。



上の写真は2Fの洋室の窓からの景色。今のところ、緑あふれる公園の景色が
綺麗に見ることができます。幸い、道路幅が広めなので、道路を挟んで家と家の
間が空いていてスッキリしていて有難いです。
隣近所も同じハウスメーカーさんで建てているので、新築ばかり。
お庭作りもハウスメーカー専属の方がやってくださるので、比較的統一感があり、
綺麗に整っている街並みにとても癒されます。
我家も早く仲間入りして、この街並みを大切にしていきたいなって思います^^

| coino* | My home | comments(14) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
あばた (2007/09/18 8:53 PM)
sanaさん、こんにちは♪
いつまでも暑いですね。
大阪は昨日は35度。今週も34度くらいの日が続くらしいです。
マジで地球温暖化に恐怖を感じてます(#><)

お家。随分と出来上がってきたのですね。
「汚れ覚悟」の潔さ。
見習いたいです。
私は不精なので、どうしても、そういうことが頭をよぎって妥協の選択をしてしまいがちです。

町全体が統一感があるってのも憧れです。
いいな〜sanaさん(^^
かおり (2007/09/18 11:00 PM)
sanaちゃん、こんばんわ♪
外壁の白にレンガ色、すごくいい感じに仕上がってるね。
旦那サマも安心したみたいだし、本当に良かったね。
そして、今度は白タイルを決めたのね☆
お手入れ覚悟の場所、増えてる仲間(笑
白いサッシも白いタイルも、維持できる様にお互い頑張りましょう!
って、ワタシすぐにめげちゃうかも?だから
sanaちゃん、時々声かけて〜〜www

クロス工事はもうすぐなのかな?
壁が白くなると、また一段とお部屋らしくなって、そして広く感じる様になるんだろうね。
sanaちゃんらしく色づけされて、変化していく
インテリアも楽しみ。

うちは、今家具を物色してま〜す。
良いなと思うものはみんな高くて、当分家具無しかも〜
でも最初は何も無くてもいっか!とも思うし、
せっかくなら じっくり揃えていこうかなと。
失敗しても、そう買い換える物ではないと思うと
慎重になりすぎて、なかなか決められません!
BEBE (2007/09/19 3:55 PM)
sanaさんこんにちは。
だんだんと出来上がってきましたね。
家具選びもとっても楽しそう☆ワクワクしますよね。センスのいいsanaさんだからきっと素敵なお部屋になるんだろうなぁ。
お庭も見るのとっても楽しみです♪
mameriko (2007/09/23 9:15 AM)
sanaちゃん、こんにちは♪
おうちも完成に向けて着々と進んでいるんだね!!

実は我が家も玄関は白タイルなのだ!
確かにすぐ汚れるし、掃除もまめにしないといけないけれど、白だから玄関が明るくなっていいよ♪

汚れは落とせるけれど傷はさすがに発見したら物凄くショックなんだけれど、「まぁ、いいや〜!」と軽く流しています。

快適に日々暮らせることが一番!
窓から緑が見えたり、風が吹いてきたり…。
新しい家での生活が楽しみだね♪

我が家も庭造りはハウスメーカー専属の人がやってくれたんだけれど、唯一「これはダメだよ〜!」って思ったのが椿!!
毎年毛虫ちゃんとの戦いが続いています。
今年はもう既に3回…。
すくすく育っている椿ちゃんには悪いけれど、毛虫ちゃん対策の為切ってしまうのも仕方がないのかな…って思っています。
昨年椿のお隣に植えてある八重桜ちゃんが毛虫ちゃんのお陰で全滅。。
今年も花が咲きませんでした。
来年の春こそは庭で花見をするのだっ!!
yumi (2007/09/26 2:58 PM)
sanaちゃん、オヒサシブリです。
おうち完成に近づいてるね〜
私好みのおうち。自分の家じゃないのに楽しみ♪(爆)
sanaちゃんちにお邪魔するときは玄関の前で靴脱ごっかな(笑)
街並みもとても素敵そうだね〜
★あばたさんへ sanaより (2007/09/28 12:36 AM)
あばたさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

大阪は連日暑い日が続いていたんですね。
こちらはお彼岸を過ぎてだいぶ涼しくなってきました。
それでもたまに暑い日があったりと、
今年は秋らしい日が少ないような気がします。

汚れ覚悟の我家、ほぼ完成です☆ミ
好きな色ばかりを選んでいたら、
どうにもこうにも汚れが目立つ色ばかり(笑)
もうこれは仕方ないのでお掃除頑張るしかなさそうですw

街並みが揃ってとても気持ちのよい通りで
お散歩も楽しくなります!
通りを歩く人たちが気持ちよく過ごせるよう
我家も綺麗にしておきたいと思います^^
こんばんは、かおりちゃん☆ミ

白いサッシを選べたのは、かおりちゃんのお陰だよー♪
やっぱりどうしても勇気がなくって、
背中を押してくれたかおりちゃんと、
最終的に白にしようと言ってくれた
旦那さんのお陰なので本当に感謝してます!!

白いタイルも爽やかでとても気に入ってます。
東道路側に玄関があるので午前中は明るいけど、
夕方以降はちょっぴり気になっていたの。
でも白タイルの効果で夕方も爽やかに明るくなったよ&#9835;

お互いに白さを保てるようガンバロウね!
かおりちゃんからも声カケよろしくね(*^_^*)

写真は以前のものだからまだなんだけど、
実際にはクロスも貼り終えて、明日はついに引渡しです。
早いもので来月頭にはお引越しスタートよ!
家具とか全然そろえていないんだけど、
徐々に頑張ろうと思ってます。

家具選びって本当に慎重になるね!
せっかくの広い空間も家具を置けば狭くなるかも
なんて思うと、あまりおきたくなくなってみたり・・・(笑)
のんびり揃えようかなっ★
★BEBEさんへ sanaより (2007/09/28 12:45 AM)
こんばんは、BEBEさん♪

家具選び、難しそうだよね!
アパートの頃はなんとなく雰囲気の近いもので
そろえていたけれど、新居となると慎重になりすぎて
結局まだなにも買っていないの・・・(笑)
徐々に気に入れば買い足すくらいで、のんびり進めていこうと思っています。

お庭には芝生が植えられました!
今度写真を撮ってきますね★
★mamericoちゃんへ sanaより (2007/09/28 12:49 AM)
こんばんは、mamericoちゃん★

mamericoちゃんのお宅も白タイルなんだね!
やっぱりすぐに汚れが目立つよねー!
うちはもうすでに汚れているしなぁ〜。
入居前なのになぁ・・・。
でも玄関が明るくなるからいいよね、白!

mamericoちゃんの夏はコンクリの照り返しが
暑いみたいよ〜という助言をもとに、
我家もお庭は芝生にしたよー♪
季節的に植え付けが難しそうだけれど、
青い芝生を目指して頑張ろうと思います(^^♪

椿の毛虫退治、大変そうだね!
お庭の八重桜でお花見なんて素敵☆ミ
来春は、毛虫さんにご遠慮いただいて
綺麗な桜を見上げられるといいね〜!
★yumiちゃんへ sanaより (2007/09/28 12:51 AM)
yumiちゃん、コンバンワ!
お久し振りです〜(^^♪

白いタイルの玄関、汚れが目立つよーw
だけど、明るいからお気に入り。
面倒くさがりな私に、お掃除がちゃんと勤まるかしら・・・?!
yumiちゃんが来る頃には、他の色が塗られていたりして・・・(笑)

実際には家は完成し、明日ついに引渡しです☆
鍵を手にするのが今から楽しみです!
にゃおみん (2007/09/29 8:13 PM)
すっかり出来上がっちゃってるね♪
かわいい一戸建てだぁ〜!
白タイルは汚れやすいけど、やはり白がスッキリしていていいよね!
完成が楽しみ(*^_^*)
早くみたいな\(≧▽≦)丿
ゆっこ (2007/10/01 9:32 AM)
sanaちゃん、ごぶさたぁ〜(*´▽`*) ♪
すごいねぇ(≧∇≦)ノ
もうしっかり家だねー(*´ー`)
外壁、白とタイルが良い具合にお互いをひき立ててるね!!!
素敵だなぁ〜♪

私もついにハウスメーカーと契約しましたー!!!
やっとここまで来たよ。
でもまだまだこれからだよね(笑)
今週末にローン申請の用紙をメーカーに提出だよぉ。恐ろしい。。。
今月半ばから設計士と細かい打合せに入るの。
完成は来年7月下旬予定だよぉ〜。
最初はナチュラル感いっぱいの家にしたかったんだけど、相方の意見を無視するわけにはいかず・・・(笑)
シンプルモダンな感じで進めることになりましたぁ〜。
決めることがいっぱいで大変そうだけど、楽しみもいっぱい☆
頑張って自分好みの家にしていければいいなぁって思ってるよぉ♪
sanaちゃん、お仕事&建築現場チェックで忙しいと思うけど、こうやって建築途中の様子をUPしてくれて本当にありがとう!!!
すごく参考になりまーす☆
にゃおみんちゃん、コンバンワ!
朝晩は少し寒いくらいの季節になったね。
どこへ出かけるにも過ごしやすい陽気で嬉しいです★

白・白・白!の我家になってしまいました。
ホントにシンプルでさっぱりした家(笑)
わぁ!って驚くようなコダワリみたいなものもないけれど、
落ち着く我家になったらいいなって思っています!!
ゆっこちゃん、こんばんわ★
おひさしぶり〜(*^_^*)

白っぽいものばかりの我家ですw
あまり芸がないのだけれど、シンプルで気に入ってます^^

ゆっこちゃんも、ハウスメーカーさんとの
契約、おめでとう!!!!!
大きな一歩を踏み出したところだねー☆
わぁ〜これから楽しみだよねーーー!

旦那さんの好みとゆっこちゃんの好み、
ふたりの好みがミックスした素敵な家になるといいね♪

ローンの仮申請、それを通るまではやっぱり緊張するよね!
早くほっとする返答がくるといいね^^

私のブログがゆっこちゃんの選択に少しでも役立つなら
そんなに嬉しいことはないよー★
もしかしたらつまらない内容かもって思って
ちょっぴり遠慮がちに更新していたんだけど
もう少しまた書こうかなって思えました。
どうもありがとう〜(*^^)v

これからもお互いに頑張ろうね!!!









url: http://sanax.jugem.jp/trackback/186