Sweet*Days
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】
<< **更新** | main | 沖縄 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
Coffee or Tea?
今日は薄暗くて寒い朝。
昨日までの春っぽい陽はどこへ隠れてしまったのでしょう?
花の咲く春が待ち遠しいです。

主人が連日、23時半〜24時頃帰宅しているので、昨夜は実家に戻って
母と共同で夕飯を作ることにしました。
メニューは『根菜+豆腐ハンバーグ』です!美味しく出来上がりました。
私は実家で食べて、主人の分は持ち帰りました。

食後にコーヒーを飲むか、紅茶を飲むかで母と悩み、昨夜はコーヒーを
飲みました。そんな話の流れで、母はコーヒーメーカーが古いから新しい
ものを欲しいというので二人でネット検索することにしました♪

我家は父もコーヒーが好きで、毎朝ホットコーヒーを飲むし、午後は
おやつにアイスコーヒーを飲むことが多いらしいです。
妹もコーヒー好きなので、家族はカフェイン中毒(!?)です(笑)

話を戻して、コーヒーメーカーはデロンギ 3WAYコーヒーメーカーが気になって
いたんだけどちょっぴりお値段高め・・・。きっと内容がいいんだろうけど。

それで、探していたら同じ3way(レギュラーコーヒー・エスプレッソ・
泡泡のカプチーノが作れる)で15000円で買えるBIANESSO エスプレッソマシーンを発見!
一緒に見ていた母も見た目も一目ぼれで「これでいいよー」って乗り気w
さっそく注文しようと思ったら、そのお店で出している福袋にエスプレッソ
マシーンが入って他にも雑貨入りで10000円で売っているのを発見。
絶対こっちのがお得だよ〜ってなって、結局福袋で購入しました。

母も日頃福袋を買わない人なので、何十年振りに買ったそうです。
エスプレッソマシーンだけでいいそうで、その他雑貨は私行きです(笑)
エスプレッソマシーン、見ていたら私も欲しくなってしまいました。
母のを使ってみて良かったら検討しようかなぁ・・・。どうしよう(>_<)
おうちカフェいいよなぁ・・・。母に借りればいいかなぁ・・・w

今朝は主人とふたりでちょっぴり寝坊したので、朝コーヒーは飲まずに
会社にいってしまいました。お掃除が一区切りついたので、只今紅茶
タイム中です。(今日はカレルのキャラメルティー♪)

tea
↑かおりちゃんから頂いたポットマットと一緒に☆彡

お天気が悪いので、お洗濯は乾かないとみて明日に持ち越し!
明日もお天気悪いんだろうなぁ。乾燥機に頼るしかないかな・・・。

------------------------------------------------------------------------------

●memo●

・「コレクター」「ケーブルガイ(再)」「ミートザペアレンツ(再)」

・母が買った福袋。16日まで。

超豪華!エスプレッソマシン入り雑貨福袋!
| coino* | Days | comments(6) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
riir (2006/01/13 4:31 PM)
こんにちは。

うちはまさにおうちカフェがしたくて・・・
はりきってデロンギのコーヒーメーカーを購入しました。
ちょうど安くなってたの^^

美味しい紅茶やコーヒーをおうちで飲めるのって幸せだよね♪
sana (2006/01/14 12:04 AM)
ririちゃん、こんばんは♪

デロンギのコーヒーメーカー買ったのね〜!!
いいなーいいなー☆使い心地はどうかしら??

母のコーヒーメーカーでカプチーノを作るのが
今から楽しみなの♪おうちカフェいいよねッ。

なにかいいレシピなどあったらぜひ教えてね。
marippe (2006/01/14 10:38 AM)
おはようございます♪

わたしは結婚してから、外お茶代節約のためデロンギの
エスプレッソマシーンを買っちゃいましたよ。
おうちカフェ楽しんでますよ!!

カプチーノの泡たてのコツ教えちゃおうかな〜
*ステンレス製のコップをよく冷蔵庫で冷やしておいて
(うちは常時いれてある)
牛乳もよく冷やしておく。冷えてないと細かい泡立たないから要注意!!
*スチーマーをまず、牛乳の表面からちょっと
入ったところでシュルシュルとさせて泡がもりあがってきたら、中に差し込んで牛乳をあたためる。

コップにこの牛乳を注いでからエスプレッソをおとして出来上がり〜。
エスプレッソの豆ゴミは消臭剤として下駄箱で使ってます!
エコエコ・・・

長くなったけど、わたし ほんわり暮らそ。におんなじ時期に仲間入りしました。これからもよろしくね♪
BEBE (2006/01/14 4:34 PM)
いいですね〜。エスプレッソマシーン。
うちも旦那君がコーヒー大好きなんです。
一日に5杯以上飲んでます。
だからプレゼントで買ってあげたいんですが、
置き場所がないのです。
いつか大きい家に住んだら絶対買いたいです☆
コンパクトでお手入れが楽なやつがいいですよね〜。
BEBE (2006/01/14 4:38 PM)
ごめんなさい。POQUEが気になってクリックしたら
写真が見られなくなっちゃったので再読込したら
コメントがまた入っちゃいました。。。
POQUEいいですね〜。かわいい。
sana (2006/01/15 12:43 AM)
☆marippeさんへ☆
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
美味しいコーヒーの淹れ方、ご伝授ありがとうございます♪
到着したら早速試してみますね。
使ったコーヒーの粉を脱臭に使うのっていいですよね。
うちは重曹も脱臭に使っています(*^^)v
私のほうこそどうぞ仲良くしてください。
よろしくおねがいします!

☆BEBEさんへ☆
BEBEさんの旦那さんもコーヒー好きなんですねっ!
アメリカンコーヒーって日本ではいいますが、アメリカ人の
旦那さんにとってアメリカンコーヒーってどうなのかしら?

エスプレッソマシーンでおうちカフェっていいですよね。
でも確かにうちにも置き場がないかも(笑)
実家がすぐ近くなので向こうで飲むとして、私もBEBEさん
同様いつか大きな家に住んだら買おうと思います♪

POQUEかわいいですよね〜。BEBEさんもぜひぜひ!
設定すごく簡単でしたよ。









url: http://sanax.jugem.jp/trackback/79
DeLonghi(デロンギ)エスプレッソ・カプチ
好みのコクやアロマを追求するのも、贅沢な時間の過ごしかたです。 パウダー専用マシンだから、豆の挽き具合や粉の量、タンピングもお好み次第で愉しめます。 くつろぎ時間もあなたらしく演出してください。 【仕様】 ・型式番号:BAR14N ・使用豆タイプ:挽き豆 ・消費
| エスプレッソマシーンの日 | 2007/09/09 6:24 PM |
DeLonghi デロンギコンビ・コーヒーメーカ
本格エスプレッソ、なめらかカプチーノ、好みの濃さのドリップコーヒー。 味わい深い3テイストを、ご自由に。 ドリップを抽出しながら、同時にエスプレッソも淹れられる。泡立ちミルクを加えたカプチーノだって、お手のもの。商品名 DeLonghi BCO261N-B コンビ・コーヒ
| エスプレッソマシーンの極意 | 2007/09/16 3:03 PM |
デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカ
・常時90℃での抽出を可能にする高性能サーモスタット内蔵。・愛らしいフォルムとコンパクトで使い勝手も良いマシン。使用豆タイプ: カフェポッド/挽き豆消費電力/ポンプ圧: 1000W/〜15気圧(抽出時9気圧)電源コードの長さ: 1.8m外形寸法:幅240×奥行250×高さ32
| エスプレッソマシーンがすごくよかった | 2007/09/18 7:40 AM |