Sweet*Days
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】
<< アンジェの福袋・・・再び。 | main | 如月 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
晴れのち雨
昨日はポカポカ暖かかったのに今日はまた肌寒い冬に。
今日も春が恋しい...!こんな日はゆっくりお風呂で温まりたいな。

実は月のもので体調が悪かったんだけど、今日は少し良くなりました。
今は側に愛用のデロンギ コンパクトヒーターソルビエント パネルヒーター
抱え込んで体を温めています。
今日はこれから雨の予報。冷やさないように気をつけなきゃ!

冷え対策で我家では、入浴剤の代わりにお手製のバスソルトを入れています。
その時に使う塩は沖縄の天然塩で、少ししっとりしたミネラルたっぷりの
お塩を使っています。そのお塩に気分に合わせたエッセンシャルオイルを
適量たらして更にリラックスできちゃいます。

市販のバスソルトって意外と高価なんだけど、こうした天然の素材で
しかも自分で作るバスソルトは、内容が分かるし、お肌につけても安心感が
あって私はダイスキです。

よく使うエッセンシャルオイルは、リラックスしたい時はラベンダー、
イライラしたり生理前などにはゼラニウム、このふたつが一番多いかな。
柑橘系の香りは好きなんだけど、肌への刺激が強いのでほとんど使用しません。
特に夏場など、柑橘系のエッセンシャルオイルで希釈したオイルやソルトを
使った場合は太陽に直接当たると肌への刺激が強まるのでよく落とします。

あとはオプションでハチミツを加えたり、日本酒を加えたり。
ハチミツは細胞賦活作用が期待できるので、フットバスに入れて使うことが多いです。
日本酒はお肌つるつる効果があるし、血行促進に役立ち寒い冬でもぽかぽか温まります。

市販のものももちろんいいけれど、こうした口にできるものを利用して作る
バスソルトやマッサージソルトもなかなか楽しいものです。

そうそう塩で思い出したんだけど、お気に入りの雑誌のサイトで、
気になる塩が紹介されていたの。



↑これなんだけど、私が使っている沖縄の天然塩に似ている気もするんだけど、
プランクトンやミネラルたっぷりの深海水で作られている天然塩。
たくさん入っていてお値段も手ごろだったので今度使ってみたいなぁ。

その雑誌はMy Lohasといって、ライフスタイルマガジンなんだけど、
私のダイスキなカヒミ・カリィも2回ほど記事が掲載されていて、
写真も素敵な雑誌です。健康で素敵なライフスタイルの手引きみたいな感じ。



今夜はどんなバスソルトを作ろうかな♪
| coino* | My Favorites | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
riri (2006/01/31 11:47 AM)
手作りバスソルトかぁ〜いいなぁ^^
買ったら高いけど、手作りなら少しお得そうだし、その時の気分によって香りを変えられるのがいい!

もうそろそろ暖かくなるかなぁと思ってたのに、また週末は寒いみたい(爆)
早くポカポカ陽気の春になってほしいね^^;
alice (2006/01/31 2:32 PM)
バスソルト、自然系のも色々(貰い物が多いのだけど)持ってるのだけど掃除が大変だから実はまだ一度も使ってないわ。

ついつい面白そうな入浴剤を近所の薬局(海外のドラッグストア系)とか雑貨屋さんでかってしまうから(~_~;)
今日は本当に昨日とは打って変わってお天気が悪いね〜〜〜
あばた (2006/01/31 5:04 PM)
ロハス的ライフスタイルって憧れます。
現実はなかなか難しいのですが・・・
でもこういった手作りのバスソルトやオイルはいいですね〜。
安心ですし、自分流にアレンジしたりもできそうですし・・・
お塩で体が温まるなんて知りませんでした。
ミネラル分でお肌にも良さそうですし、試してみたいです(・`ω´・)ゞ
BEBE (2006/01/31 8:47 PM)
手作りバスソルトいいですね〜。
うちにも、バリで買ってきたオイルがあるので
お塩も買ってやってみようと思います☆
sana (2006/02/01 4:36 PM)
★ririちゃんへ★
こんにちは。今日の関東は雨だよ。
ririちゃんのところもお天気悪いのかな??
手作りバスソルト、お金も掛からず気分で選べていいよね♪

★ありすちゃんへ★
こんにちは。
入浴剤、私もダイスキでLushとかで結構買っちゃうんだ。
しゅわしゅわの泡が楽しくて♪
今度、重曹とクエン酸で入浴剤作ってみようかな^^

★あばたさんへ★
こんにちは。
ロハス的ライフスタイル、憧れますね〜☆
手作りバスソルト、オイルは今日は何にしようって考えたり、
夫に「今日はなんでしょう?」と問題を出したりして楽しいですよww
あばたさんもよかったら試してみてね♪

★BEBEさんへ★
こんにちは。
BEBEさんもバスソルト、オイルで寒い冬のバスタイムを楽しんでみてね♪
バリのオイルいい香りがしそう!お花浮かべて入りたいな。









url: http://sanax.jugem.jp/trackback/90