Sweet*Days
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】


| スポンサードリンク | - | - | - |
へとへとな1週間。
平年より遅いものの梅雨明けした地域もちらほら。
関東の梅雨明けってしたのかな?どうなのかな?^^

今週はずっと暑かったな。
特に今日は蒸し暑くって、じと〜っと重苦しかった。
できればカラリと爽やかな夏がいいなー。

さて、タイトル通り、今週はへとへとな1週間でした。
というのは、今週から仕事を始めたからなのです。
実家に戻ったし、父の怪我もだいぶ良くなったので、
ちょっくらお小遣い稼ぎに働こうかしらって思って・・・!

実に久し振りの労働だし、いきなり月〜金で朝9時から夕方6時まで
働いちゃったので、クタクタだし暑さで干からびちゃいましたよ^^;

それに職場の人たちに馴染むのが疲れるんだよね、はじめのうちは〜!
ちょっぴり人見知りなので、必要以上クチを開かないため、
とてもおとなしい人だと思われています・・・(笑)エヘヘ。

というわけで、ブログの更新も引き続きのんびりペースになりそう。
って、いつものんびりだからあまり変わらないかもですねw
お友達のブログにも、なかなかメッセージ残せなくってごめんなさい。
早くお仕事に慣れて、平日の夜もパソコン開ける体力を残せるように頑張りたいと思います☆

そうそう、テレビドラマも録画が溜まるいっぽう・・・。
最近では画質を落として録画してみたり、でもなかなか見られないのでしょんぼり。
今夜は、早めに夕飯済ませて録画ドラマをたんまり見ましたよ!

新ドラマもほぼ観ています。
深田恭子ちゃんが好きなので『山おんな壁おんな』を観てるし、
あとは『肩ごしの恋人』『ホタルノヒカリ』も観ています。

そうそう『ホタルノヒカリ』は観ていてすっごく楽しいです。
というか、みんな家でちゃんとした服を着ているのか!?
わたしも、家に一歩入れば高校のときのジャージとか着てるけど、
それって普通だと思っていたのだけど、違うのかな!?(笑)
わたしも素敵女子を目指さなきゃ!!

*******



この間、マックでお食事しました☆
たまに食べたくなるんだよねーマクドナルドって。
何日間かずっと3食マックを食べ続けるっていうちょっと変わった映画を
前に見たんだけど、栄養なさそうだし絶対体調崩すよねーw
だけど、マックでお誕生日とかって憧れたなぁ〜♪

メガテリヤキってそんなにメガな感じしないよねー。
| coino* | Days | comments(18) | trackbacks(0) |
連休


夏のはじまりの連休も終わりました。
我家は日・月曜日と2連休でした!久し振りの連休で友達家族と一緒に
那須へお泊りで遊びに行く予定でしたが、台風のため中止になりました。
仕方なく月曜日にみんなで遊びました。

友達のこどもちゃんたちがおもちゃを見たくてトイザラスへ!
なぜかうちの旦那さんと友達の旦那さんも大喜びでトイザラスへ!w
どうやらラジコンを買って作りたいということらしくって。

でもトイザラスに気に入ったものがないみたいで街中のおもちゃ屋探し^^;
探している途中、公園の広場でラジコンしているマニアな方々に遭遇!
近くで品揃えのよいラジコンショップを聞いたら教えてくれました。
なんと今度引っ越す家の近くにあることが判明して、嬉々として行ってきましたよ♪

私と友達から隠れるようにして選んだラジコンは、どうやら@万円するらしくて
2人で折半して買っていました。男の子っていくつになっても少年ですね^^;
帰宅後、「オレ、ボディー作るからなー!」とか言い合って必死に作っていましたよ。
完成したラジコンはすっごくスピードが出てとてもかっこよかったです!
残念ながら写真はナシ。すっかり真っ暗になった広場で初走行しました(笑)

さて、連休中は日本中で台風や地震などの災害に遭った方が大勢いるのかと思うと
胸が痛みます。私の祖母が住む鹿児島でもかなりの大雨が降ったそうです。
新潟では地震が続いて、被害も大きいとのことで心配です。
わたしの住む関東でも、近く大きな地震があるかもしれないとずっと聞かされてきました。
今では枕元に避難用リュックを置いて寝ています。
アパートに住んでいた頃は、ヘルメットと縄(2Fだったので降りれなくなった時用)も
一緒に置いていました。最近リュックの中身をチェックしていないので、近く点検しようと思います!

トップの写真は、おうちの形のブックマーク。
ホームスイーツクチュリエという手作り系の本を図書館で借りてきたので、
そのなかに出ている図案を見ながら編んでみました♪
やわらかい毛糸で作られたブックマークで、本にも優しくてよさそう。
昨日友達に借りていた本を返すときにプレゼントしたら、喜んでもらえたので良かったです☆


| coino* | Days | comments(8) | trackbacks(0) |
紫陽花
アジサイ

わたしの住む関東地方でも、ようやく梅雨らしいお天気になりました。
庭に咲いている紫陽花もきっと雨を待っていたことでしょう!

写真は、晴れた日に撮った雨待ちの紫陽花。
グラデーションのかかった紫陽花、とても愛らしいです。
紫陽花を見ると、小さい頃に折り紙で貼り絵をしながら
画用紙いっぱいに咲く紫陽花を思い出します。
そこには必ずかたつむりも一緒で、梅雨のイメージとして
強く印象に残っています。

さて、話は変わりますが先日本を見ながら豚肉のポットローストを作りました。
簡単なのに、すっごく美味しくて家族に喜んでもらえたので、
今度また作りたいと思いました。



レシピは平野由希子さんの「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理を見ながら作りました。
ちょっぴり刻んであとは煮込むだけというシンプルなお料理なのに、
お肉もとっても柔らかくて美味しかったです!
我家はお肉を一口サイズにカットして、ひとりひとりお皿に盛り付けました。



さてさて、日曜日はまたお家の打合せに行きました!
家の外観の希望を言って作ってもらった画像を見て屋根の色を決定し、
窓枠サッシの色も決定しました。サッシのお色はホワイト☆
お掃除&お手入れが大変だと思うけれど、それだけ手をかけられるということで
よしとするか!といって決定しましたww
屋根の色は、グラッサ・ラスティグリーンという少し明るいグリーンです。
濃いグリーンだと黒と見分けが付かないので少し明るくしました。
そのほか色々決定したり、検討中だったりするのですが、
それはまた別の記事としてメモメモしたいと思います♪

| coino* | Days | comments(10) | trackbacks(0) |
<new | top | old>