Sweet*Days
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【Pick Up】

★Schleichのフィギュア、1個手に取ると
つい集めたくなっちゃう・・・^^;
可愛くって癒されるから、ハマってます!

★ネフ社の木のおもちゃティキ。
口に入れても安全なのでお気に入り!


★Natura CLASSICA
クラシカで撮った写真も綺麗ですよね!


【Link】
【Pick Up】
星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ
人生、そして私達が生きるこの世の中の美しさや楽しさを尊く思えるそんなお話。
【Profile】
【Search】
【List】


| スポンサードリンク | - | - | - |
おしゃれなカメラバッグ探し。
さくら


今まで朝は「さむーい」とブルブルしていたのですが、この頃は
比較的しゃきっとキッチンへ向かうことができるようになりました♪
デロンギのコンパクトヒーターには、この冬も大変お世話になりました。

この頃、久しぶりに一眼レフカメラを持ち歩くことが多くなりました。
(専用にストラップも買ったので。w)
わたしが持っている一眼レフカメラ(フィルムのものでーす)は、
Canon EOS KISSシリーズのものです。
買ったのはもう何年も前、え〜っと確か7年位前だったかなぁ。
いつも忘れちゃう・・・(笑)夫と付き合い始めた頃だったので多分そうです。

ここ3年位はコンパクトデジカメばかりを使っていたので、一眼レフは
旅行などの遠出の時だけ登場していました。
コンデジばかりに慣れてしまうと、一眼レフってすっごく重い(笑)
普段から荷物もちの私にとっては、ホントに大変!!
もっと上手に持ち歩けないかなぁって最近考えているんです・・・。

普段のバッグには、お財布・携帯・化粧品ポーチ、コンデジ、そしてこれは
準レギュラーなんだけど、ニンテンドーDSも持ち歩いていることしばしば(笑)
これに、一眼レフカメラと望遠レンズをあわせると手が開かない!!
夫がMujiで買った肩掛けバッグを、拝借して使っているんですけど、
バッグの底が柔らかいものなので、バッグの中がごちゃごちゃしちゃって・・・。

でもカメラバッグって全然カッコイイのなくて、どうしてもおじさん色っぽい
ものしかないのよねぇ〜。一眼レフを買ったときにカメラ屋さんから頂いた
カメラバッグもあるんだけど・・・。
カメラを持つ人が増えているわけだし、ここいらでお洒落なカメラバッグって
どこかで発売されないかしらぁ〜(^_^)

ちょっぴり素敵だなって思うものは、Artisan&Aritistのカメラバッグ!
ストラップ買うときもこちらのものと迷ったんだけど、なかなかカメラ思いの
バッグ作りをしているようです。
Artisan&Aritistというとメイクポーチのイメージだけど、カメラバッグも
よさそうだなぁ。

↓こんな感じ。
ARTISAN&ARTIST* カメラバッグ GDR-104 ブラック×レッド_

さらに今回アンジェさんで予約販売しているバッグも気になるのよねぇ〜。

Clair ショルダーバッグ

お洒落なカメラバッグってないのかなぁー。
一眼レフを使っている方はどんな風に持ち運んでいるんだろう!?
| coino* | photo&camera | comments(4) | trackbacks(0) |
お散歩日和
こんにちは。
今日は土曜日、絶好のお散歩日和となりましたね!
うちのヒロさんも土曜日お休みだったらいいのになぁ〜。

今朝のお弁当に入れた煮物がとても美味しく出来上がったので
お昼に自分も食べる予定です!
先日から煮物に高野豆腐を入れるようにしたんだけど、
それがまた味が染みていてとっても美味しいんです^^

さて、先日ここに書いていたカメラストラップがおととい到着しました。
ジャーン☆彡



首に当たる部分には、象とハートのマークが施されています。
内側には、ヒロさんと私の名前をいれてもらいました!
手書きなんですが、筆記体でとってもかっこいいです。

首に当たる感じも柔らかく、長さも撮影しやすく短くて、
とっても気に入りました!この写真のは、一眼レフの方に取り付けます。

実は一緒にコンパクトデジカメ用にもストラップを頼んじゃいました^^
色はチョコ色。カメラが紺なのでクラシックな感じがいいかなって
思って濃い色を選びました。



こちらには、我家の愛犬の名前を入れてもらいました♡
カメラの色とも相性が良くて気に入りました!

とても丁寧な梱包と、迅速な対応ですぐに手元に届きました。
使い方の説明もちゃんと書いてあって安心♪
入っている箱もすっごく可愛くて、贈り物にも良さそう!
この箱、下の写真のように写真を入れるのに丁度良い大きさなんです。
さっそく写真を入れてみました(笑)
そうそうお店のマークである象とハートのステッカーも入っていました。
良いお買い物ができてよかったです。大切に使いたいと思います!



あと、ひとつ前に書いてあるフォトイメージングエキスポ2006の
≪こども写真展≫ですが、自分の写真が展示作品に選ばれたことが
わかりました☆彡わーい(*^^)v

応募多数だったようで、まさか自分の写真が展示作品に選ばれるとは
思わなかったのですが、とても感激です!!
こちらの祭典は明日までで東京ビッグサイトで行われています。
カメラ・写真についての会場なのでよほど好きな方でないと行かれない
とは思いますが、もし行かれる方はぜひ富士フィルムのブースも
チェックしてみてくださいね!

詳しくはこちら
| coino* | photo&camera | comments(4) | trackbacks(1) |
つぼみのサクラ
sakura

夫に風邪を移されてしまって、せっかくの祝日は家で寝込む1日と
なってしまいました♪でもだいぶ良くなってきましたー!

さて、3月も下旬に差し掛かってきました。
私の家の近所の桜並木にもピンク色のつぼみが
ふっくらと膨らんで、可愛らしく揺れています。

今週末〜来週はじめには、可愛い桜の花々が青い空に
ゆらゆら揺れる春の景色に出会えそうです。

写真は私が子供の頃から見ている桜の木です。
小学生の頃、友達とプチお花見をしたことが思い出されます。
父が途中でアイスクリームを買ってきてくれてみんなで大喜びしたこと。
ダイスキなオトモダチの笑顔。
桜と一緒に思い出す、大切な記憶に今年も出会えそうです!

さて、話は変わりますが、今日からフォトイメージングエキスポ2006
ということで、カメラの祭典が東京ビッグサイトにて行われています。

先日発売された『カメラ日和』にも詳しく載っていますが、
富士フィルムのブースで【こども写真展】という写真展が行われています。
前号の『カメラ日和』で、Naturaで撮影する【こども】をテーマにした写真が
募集されていたのですが、その写真たちが展示されています。

私は偶然にもカメラの貸し出しに当選したので、今回の写真展に参加させてもらいました♪
先ほどカメラ日和のブログを見たところ、ブースの様子が載っていました。

こういった写真展への応募は初めてだったので、応募する日までソワソワしてしまいました。
だけど、応募してしまったら何だかすっきりして、とてもよい経験をしたなぁって感じました。

【こども】をテーマにした写真ということですが、私にはまだ子供がいなくて、
正直何を撮ったらいいのかとても悩みました。
友人親子にお願いして、撮影をしたんだけど、あいにくの曇り空の寒い日。
外での元気な写真は無理だぁ〜って落ち込んでいたんだけど、そこはNatura、
部屋のなかでも明るくて優しい写真が撮れました。
たった1日のチャンスで気に入る写真が撮れるなんてやっぱりNaturaって素敵ですね!
(ちなみに写真を撮った日の日記はこちら。)

最終日の日曜日、ビックサイトに行ってきます♪
| coino* | photo&camera | comments(6) | trackbacks(0) |
<new | top | old>